※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

相談です。いつも旦那と似たようなことで喧嘩なってしまいます。原因は…

相談です。
いつも旦那と似たようなことで喧嘩なってしまいます。
原因は育児の協力性のことです。

旦那は平日仕事の日は、いてもほぼ手伝ってくれません。私が頼めば断れないからか渋々手伝ってはくれますが。
しかし私からしたら、やはりいるんだからいるときくらい(普段は不規則でワンオペ育児が多々なため)手伝ってほしいです。
せめて子どもの相手するとか話聞いてあげるとか。


旦那は疲れているし家でくらいゆっくりしたいのはよくわかります。
逆に旦那も私一人で子供ら見るの大変だから手伝わないとって気持ちもあるようではありますが。

でもお互いそう思ってはいるけど、うまくできなくて衝突しがちで。



みなさん旦那さんと育児の割り振り?とか決めてますか?
旦那は嫌嫌、子どもらを風呂に入れてくれてるし
嫌嫌されてるのつたわるからモヤモヤして。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はまったくしません
この前3歳の息子を人生で初めて4時間見てくれました!

家事も育児もしません!

仕事から帰ってきてお風呂に入れてないと怒られたり。。。

仕事が大変アピールがうざいほどアピールしてきます

大変ね。とは言いますが
心ではウザッと殺意とかいろいろ感情芽生えてますwww

子供2人いますが
オムツも5回変えた事あるのかな。。程度です

そのくせ文句を言います

なんなら、弁当のおかずに
よるご飯のおかずを入れてた事に対しても文句言われました

仕事休みあるのはいいよね
って心で呟いてます。。。

なぜなら、怖くて言えないからー🤣🤣🤣(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    もし、手伝って〜と言ったらどう言い返してきますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中ではため息と疲れたのセリフのオンパレードなので
    手伝っても言えない雰囲気作り出されてます(笑)

    4時間見てもらった時は
    仕事だから息子置いていくねって言ったら
    連れてけよ!!!とは言われましたが
    置いていきました(笑)

    • 11月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりますー💦
    疲れた疲れた発言ばっかりされるから、頼みにくいししてくれたらしてくれたでさらに疲れた雰囲気出されるからさらにイライラします😥


    そうなんですね😱
    私は今仕事してないんですが、たぶん働いたら自分も協力しなきゃってなるからか働かなくていいといってきます😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、仕事するしない関係なく
    24時間こっちは家事育児してるっつーの!

    って言いたいですね!

    そして、双子ちゃんならよけいに大変ですね😭💦💦

    • 11月16日
MOMO🔰

うちも今は全くしません 休みの日も公園にすら連れていきません( ◜‪ཫ◝ )外で遊んだ回数も旦那は10回以下です
2人目は旦那のタイミングでできた子だし元の体調も悪い+妊娠で
2人目出来たら毎日お風呂入れると言ったので
意地でも毎日のお風呂、オムツ替え、休みの日の公園、ごみ捨て、買い物は絶対させる予定です( ◜‪ཫ◝ )

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね!
    仕事してきて疲れてるのはわかるんですが、私が他のことしてバタバタしてるときくらいせっかくいるんなら、ってなるときがよくあって💦
    イラっとしちゃいます😞

    • 11月16日
  • MOMO🔰

    MOMO🔰

    うちもそうです( ◜‪ཫ◝ )いても何もせずウマ娘してます(:3 _ )=休みで体調悪くて寝たいからお願いしても30分も見ません
    産前、産後の恨みは一生の恨みだから覚えとけよ?( ◜‪ཫ◝ )絶対やり返すから😠って脅してます( ◜‪ཫ◝ )

    • 11月16日
ぽっぽ

旦那も育てましたよー😭😭
私がめちゃくちゃブチギレました😂
チビ達の風呂、歯磨き、洗い物、洗濯物畳むのと干すのは旦那の仕事です!!
こちらと家事以外の学校の体温表記入だったり、お知らせだったり確認することもたくさんあるし、1人では無理です❗️限界きました❗️
今では私が今切迫流産で寝たきりなので、家事育児なんも言わずともこなしております💪