※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビッ子
子育て・グッズ

幼児の自慰について悩んでいるママさんいますか?1歳10ヶ月の長女が股をこすりつける行動が気になります。妊娠中から始まり、最近再発しています。優しく見守る方法がわからず困っています。

幼児自慰でお悩みのママさんいませんかー?いたらお話ししたいです。
一歳10ヶ月になる長女が眠たいときや退屈なときなど床やソファーなどに股をこすりつけます(>_<)
下の子を妊娠中から始まりました。。一時ブームが去ったのかきっぱりやらなくなったんですが、また最近始まってしまって。。優しく見守るとかいいますが出来そうもありません(>_<)

コメント

怒るとストレス溜まって余計やりますよ(´・ω・`)気が紛れるように遊んであげてください。
絵本読んであげたり、積み木を一緒にするとか、ままごととか!

• チビッ子

チビッ子

やっぱり怒るのは駄目ですよね(>_<)
    遊んであげてるのですが、茶碗あらってたり、洗濯物干してたりで少し姿見えなくなるとささーっとソファーへ行き始まります(。>д<)

• 10月14日
kyekj.0315

職業柄、何人か関わったことありますが他のことに興味を持たせることが一番です♩
遊んであげてるとのことで、2歳近くだとお手伝いも喜んでやってくれる頃ではないですか?( ¨̮ )
洗濯干したりたたんだり、喜んで一緒にやってくれると思いますよ(っ´ω`c)♡