※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

体操服のサイズについて、園で120cmまでしかないことについて不満があります。子供は大きめできついと感じているようです。他の園も同じサイズなのか気になっています。

うちの園だけでしょうか、、?

子供の体操服なんですが
よくあるオレンジ色のやつなんですが
120までしかないらしくそれを
年少から着てますが
作りも小さめ、しかも生地も硬めなので
伸びたりもせず💦
うちの子は大きめなのできついと言って
嫌がります💦
どこの園も120までしかないんですかね?
卒業するまで着れる気がしません🤣

ちなみに身長120cmでよく小学生に
間違えられるほどの体格です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていましたが、そういえば制服も体操服も120でしたね
130からは特注扱いでした🤔

  • 🌈

    🌈

    やはり120までなんですね💦
    特注できるとは知りませんでした!

    • 11月16日
deleted user

うちの園は130まであって
それでもキツかったら
値段あがりますが特注あります!
上の子年長で今130着てるのでお子さんキツそうで可哀想ですね😢

  • 🌈

    🌈

    特注あるんですね!
    特注できるとは聞いてないので
    聞いてみようと思います💦

    • 11月16日
ほむら

120cm以上は特注とか、値段が違ったりとかで注文できないですか?
そのオレンジのやつ?ではないのですが、うちも年少ですでに120と130を着ています😅
絶対特注になるじゃん、と思って最初に先生に聞きました🤣

  • 🌈

    🌈

    特注があるとは考えもしなかったです💦
    ただただ120cmまでしかありませんしか
    言われなかったので💦
    聞いてみようと思います!

    • 11月16日
  • ほむら

    ほむら

    うちの園も、注文表?の欄には130以上は乗ってなかったです!🤣
    絶対年長さんでうちの子より大きい子いるし、ないはずはないと思っていたのですが、心配で聞きました(笑)
    多分、注文表みたいなのがあれば、そこにも小さくどこかに記載してあるか、聞いたら教えてくれると思いますよ!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

最近130買いましたよー😃
入園時には選ぶ欄がなかったから特注だったのかな…何か高い気がしたし笑。
ただ、普通に「130ください」って伝えたら売ってくれました笑。