※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

母子手帳の申請は即日受け取れますか?何日ほどかかりますか?

7w5dの初マタです。

次回までに母子手帳をもらってきてくださいと言われました。

母子手帳って、申請用紙を出したらその瞬間にもらえるんですか?
何日かかかるのですか?

コメント

POOH

その日に貰えますよ‼

• なな

なな

コメントありがとうございます!よかったです( ^ω^ )

• 10月14日
Rかお

私は保健センターに一度連絡を入れてから行きました。その場で頂けますよ!

• なな

なな

なるほど、電話してからだと必要なものとかわかりますもんね、ありがとうございますo(^_-)O

• 10月14日

その場ですぐもらえましたよ(*^^*)

• なな

なな

そうなんですね、解決してよかったです、ありがとうございます!

• 10月14日
t.mAI

申請用紙を出したら、
その場でもらえますよ♡

• なな

なな

ありがとうございます!もらいに行きます!

• 10月14日
ぱ

私の地域は関西ですが、その日のうちに市役所でもらえましたよ!
検診の助成券も一緒に貰えました(*^ω^*)

• なな

なな

わたしも関西です、近所の市役所にいってみます、楽しみです!

• 10月14日
ゆり

その場で貰えました!
私のとこは妊娠について市のアンケート書いたり、市が主催する両親学級の説明や相談窓口の説明等して貰ってたので1時間ほど時間かかっちゃいましたが母子手帳貰うだけならすぐ貰えましたよ♡

• なな

なな

なるほどー、、そういうパターンもあるんですね!さっと終わったらいいのになー 笑
    すぐもらえることにホッとしました、ありがとうございます!

• 10月14日
★JilLE★

必要なもの(印鑑やマイナンバーなど)あるかもなので1度保険福祉センター等に電話で確認するといいと思います!
発行は即日ですよ(✿´꒳`)ノ°+.*

• なな

なな

マイナンバー?!きいておいてよかったです!ありがとうございます!

• 10月14日