※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

7w5dの初マタです。膣痛が再発しています。前兆でしょうか?経験者の方、教えてください。

現在、初マタで7w5dなんですが、4〜5wの頃は下腹部痛や膣痛があったのですが、6wからは無くなってました。しかし、昨日からまた膣痛が始まりました。
膣の奥というのか、恥骨というのか、、、。
これは、なんかの前兆とかなんでしょうか?

こんな症状があったよって方がいましたら、教えてください!!

コメント

ひまわり

出血はありますか?

かかえ込むような痛みであれば受診してもいいかもしれません。

鈍痛のような軽い痛みであれば子宮も大きくなってきてますし、
靭帯や骨は緩んでくるのでその違和感や痛みだと思いますよ♪( ´▽`)


初期だと敏感になり不安ですよねー。

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    出血は全くないです。
    ただ、鈍痛が来たり、引いたりというのを繰り返してます。特に激しく動いたとかは、ないです。

    来週の火曜日が検診日なので、それまで我慢で大丈夫でしょうか?

    • 10月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日は様子みても大丈夫そうですよ!
    明日きになるようなら朝受診してもいいと思いますよ!

    やはり大丈夫!っていう安心感はお母さんにとって大切な薬ですから♪( ´▽`)

    • 10月14日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そうですよね。もやもやして過ごすよりは気になるなら受診してもいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月14日
yu🐱ri

うちもたまに膣奥がツーンとゆうか何かだる重い感じがあります(⊙ꇴ⊙)
一体なんなんでしょうね(┯_┯)

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    なんですかね。鈍く痛いので、不安になります。毎週でも検診に行って、赤ちゃんが元気でいるのか確認したいぐらいです。

    • 10月14日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちはきっと1人なら胎動あるまで毎週行ってたと思います(・ω・ )
    今は娘いるのでちょっとしんどいし心配ですが我慢です(┯_┯)
    娘の時毎週行ってたきがします、、笑😹

    • 10月14日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    えぇー毎週なんですか?すごい!!
    胎動って、人それぞれだと思うのですが、どれくらいで感じるようになりましたか??

    • 10月14日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    結構出血とかあったんですよね😹笑
    今も出血は変わらないのですが( ˘•૩•˘ ).。oஇ
    娘の時は17週でした(♡´ ˘ `♡)

    • 10月14日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    出血があると余計不安ですね。幸い私は出血がないです。
    補助券は14枚しかもらえないじゃないですか?毎週行ってた時は補助券使いましたか?それとも後に残るように、使ってましたか??

    • 10月14日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    自腹でした(⊙ꇴ⊙)
    予約してる妊婦検診は補助券使ってました(♡´ ˘ `♡)
    予定帝王切開だったので何枚かは残ってたけど捨てた気がします(⊙ꇴ⊙)

    • 10月14日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そうなんですね!予約してる分だけ使えばいいんですね。不安を取り除けるなら、病院行った方がいいですよね!!

    すごく、勉強になりましまー!
    本当にありがとうございます。

    • 10月14日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    ちょっと高いですけど次の検診まで結構日が開きますもんね( ´. .̫ . `)
    安心できるならいいと思います(⊙ꇴ⊙)

    • 10月14日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    1ヶ月ごとなんて長すぎです!!
    でも、行っていいんだってわかったので、気にせず行こうと思います꒰*´∀`*꒱

    • 10月14日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちは多分次が11wの検診でそれが終わると一ヶ月事やと思います!!
    まぁ1ヶ月なんて待てないですのね笑

    • 10月14日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    あっ、そうなんですね!
    6wで心拍確認できて、次は8wできて下さいって言われて、その時に血液検査と尿検査するみたいです。てっきり8週の次は12wかと思ってたんですが、もうワンクッション入るんですね!!
    病院と保健所だと多少言うことが違うんですかね?笑

    • 10月14日