※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと電車でイオンモールに行く際、エルゴのインサートかベビーカーか迷っています。首が座っていないので迷っています。先輩お母さんの意見を聞きたいです。

2ヶ月半の女の子を育てております。
これから電車に二駅乗って、イオンモールに行ってみようと思います。
エルゴのインサートを使っていくか、ベビーカーでいくか迷っております。
それともまだ首が座っていないのでやめた方が良いでしょうか。
先輩お母さん達にお聞きできればと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
ちなみにイオンモールには夫と2人で車でよく行っています。
その時は店内の移動はベビーカーです。

コメント

D-H-E

気分転換にいいと思います(^^)
うちは抱っこだと静かでよく寝てくれるので、エルゴでよく行動します!

• すすすみれ

すすすみれ

さっそくの返信ありがとうございます^_^
    もう1つ質問なのですが、首座る前でも抱っこ紐使われてましたか??

• 10月14日
  • D-H-E

D-H-E

はい(^^)
    私もエルゴにインサート使ってましたよ!
    うちは上の子のお迎えもあるので、ほぼ毎日抱っこ紐です(^_^;)

これから風邪やインフルエンザなど流行ってくるので長居はできないかもしれませんが、楽しんで来てくださいね(^^)

• 10月14日
  • すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!
    縦抱きよくない、良いなど情報が交錯しているので、経験者の方の話は為になります!

• 10月14日
  • D-H-E

D-H-E

横抱きだと両手塞がって何もできないので、上の子の時から縦抱きはよくしてました(^_^;)

• 10月14日
えりー

ベビーカー乗ってくれるのであれば、あたしなら抱っこ紐持参でベビーカーですかね(^^)

• すすすみれ

すすすみれ

それ最強ですね!
    そうしようかなと思います!

• 10月14日
けんゆのママ

電車ならエルゴで行ったほうがいいと思います!

• すすすみれ

すすすみれ

確かにそうなんですよね( ;´Д`)
    きっとベビーカー肩身狭いですよね( ;´Д`)

• 10月14日
ママリ

ベビーカー荷物になるのでおつかいとか出かける時はエルゴにインサートです!

• すすすみれ

すすすみれ

そうなんですよね( ;´Д`)
    ただ、まだエルゴを上手く使えないので、不安もありまして‥
    嫌がったらベビーカーに乗せるみたいにしようかと思い始めました(´ー`)

• 10月14日
まちゃあき

抱っこって正直しんどいですし、電車とかは抱っこでそれ以外はベビーカー
みたいな感じで、私は行きました‼︎
生後1ヶ月の時です。

• すすすみれ

すすすみれ

なるほど!私はまだ抱っこ紐が上手く使えないので、そう行った感じで場に応じて使い分けたいです!

• 10月16日
まり♡°

イオンモールに貸し出しのベビーカートがあるので抱っこ紐のみでもいいかな?と思いました✨
私はインサートがなかったので首が座るまでは常にベビーカーでした^ ^

• すすすみれ

すすすみれ

ベビーカーって周囲の目が気になっちゃう所があるのですが、そうあった話を聞くと、心強いです!

• 10月16日