※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首サイズを変えたい。Sサイズに変えたら飲む速度が早くなったが、満足感がない。むせるのは慣れるものか。ミルクの量を増やすべきか悩んでいる。

【哺乳瓶の乳首のサイズ・ミルクの量について】

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
現在生後43日の赤ちゃんを育てています!
小さく産まれたためミルクの量は少なめで、現在約3,000gで一日80〜100ml飲ませています。

今日、以下の理由から、今使っている母乳実感の哺乳瓶の乳首のサイズを、SS→Sサイズに変えました。

・100ml飲むのに10分以上かかる
・疲れるのか、100mlいれても残してしまい、3時間経たないうちにミルクを欲しがる

Sサイズにしたところ、むせながらも100mlを10分以内で飲み切るのですが、満足感がないからか、飲み終わった後も足りないと泣きます。
あやすと寝ますが、数十分後に起きてまた欲しがったりします。

Sサイズでむせるのが気になりますが、慣れるものなのでしょうか。みなさん乳首のサイズアップの際はむせたりしましたか?
また、ミルクの量は120mlに増やした方がいいのでしょうか。最近100ml飲めるようになったのに、本当にもっと飲めるのか。。吐き戻しが怖くて量を増やすのに慎重になってしまいます💦

わかりにくい文章ですみません。。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらSサイズで慣れてもらいます!
100mlあげてて吐き戻し無いなら、110mlとか少しずつUPしてみても良いと思います✨
もしくは、蓋を少しキツめに閉めると良いかもです!出が少し悪くなると聞きました!

• はる(30)🔰

はる(30)🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、10ml単位で少しずつ増やしてみます!!
    蓋の閉め方でも出が変わるんですね!!やってみます✨

• 11月17日