※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通勤バッグに悩んでいます。大きめトートに全て入れるか、小さめショルダーに分けて持つか迷っています。保育園送迎時は子供抱っこでトートが邪魔。貴重品は車に置かず持ち歩きたいです。

仕事されてて弁当持参してる方、通勤バッグはどのようなもの使ってますか?

4月から復帰なのですが通勤バッグをどうするか悩んでます。
車通勤です。

・大きめトートバッグに貴重品弁当水筒全ていれる
・貴重品入る小さめショルダーバッグ+弁当水筒は別で持つ

保育園送迎の時に大きめトートバッグだと子供抱っこするのに邪魔ですよね?
弁当水筒は別で持つのが良さそうですかね〜🤔
駐車場から入り口まで近くはないので貴重品を車に置いておくのは考えてないです。

コメント

なゆた

育休前ですが私は弁当水筒は別で持って行ってましたよ😊

保育園送迎時は保育園に持って行く着替え等の荷物やお昼寝布団(園にもよるかも)があると思うし、駐車場から離れているのであればお子様を抱っこ又は手を繋いで行かれるなら手の空きやすいショルダーバッグの弁当別々の方が個人的にはオススメです🙆‍♀️

うー

大きめ?ショルダーバッグに全部入れてます

同じ職場の人は小さめのトートバッグに全部入れている人もいます(その方は水筒は持ってないからできるのかもです)

私は自分の荷物は全部車に置いて保育園に連れて行きますが、貴重品を持ち歩きたいなら小さめのバッグに貴重品だけ入れるのがいいと思います⭐️
大きめのショルダーを持って子供抱っこで子供の荷物も持っても特に邪魔ではないですが、水筒入っていて重いし、運転する時に下ろすのでそのまま車に置いています