※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

自然周期で低刺激の方の採卵時の卵胞数や新鮮胚移植について教えてください。ohssなしで2個の胚を戻すことは可能でしょうか。

低刺激で自然周期でやられてる方、採卵時の卵胞数はどのくらいですか?私はいつも通常の刺激でもあまり採れないんです💦新鮮胚移植2個戻し予定してますがohss無しで可能でしょうか?

コメント

ママリ

ほぼ刺激のない低刺激の自然周期で採卵したことがあります。

私は転院して体質改善させた後にショート法のホルモン補充周期で今の妊娠に至っています。

自然周期のところでは無麻酔で4回採卵しました。
そこでは、新鮮初期1回しか移植経験がありませんが、ほとんど刺激を入れていないので卵巣が腫れることもなく、内膜の厚みも問題なかったので移植できる卵があるなら移植できていました。

今の妊娠時の採卵は刺激を入れて、10個以上採卵しましたので、卵巣が腫れ、OHSSとなり、1周期お休みしてからの移植となりました。

低刺激の自然周期ならOHSSになる可能性はほぼないので、内膜が厚くなっていて、子宮の状態も良いなら戻せると思いますよ😌

• あおい

あおい

こんにちは!お返事ありがとうございます☺️そうでしたか。ショート法のホルモン補充で妊娠されたんですね♪おめでとうございます(’-’*)♪今回6個採れたので何とか安心してます。あとは内膜の状態とohssが心配ですが💦20日移植で病院に行くので厚くなってることを祈ります。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

有難うございます😊

OHSSなら既にお腹パンパンで寝苦しく、坂道の上り下りはゆっくり登っても妊娠してるのかってくらい、少ししたら息切れして本当にお腹が苦しかったです😭

今、お腹が苦しいなどの症状がないならOHSSは大丈夫かと思いますよ☺️

無事に移植できますようお祈りしています🙏

• 11月18日
  • あおい

あおい

そうなんですね😢💦それはキツイですね。お腹は苦しくは無いですが、採卵後だからかなのかまだ違和感は残ってます。機械が入るのもあるんでしょうかね😅ありがとうございます😆

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

あと、常に満腹感があり、吐き気はないものの、少量しか食べられなくなっていました😔

採卵後の違和感は1週間くらいありました😓
    仰る通り、機械を入れて採卵しているのでそれは仕方ないかと思います😔
    採卵後、数日間は抗生剤飲むよう指示もあったかと思うので、1週間くらいは様子見て下さい😊

また移植したらさらにその違和感が続くとは思いますが😓

• 11月18日