※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
お仕事

確定申告について相談です。旦那の源泉徴収票が必要で焦っています。今年の源泉徴収票が必要か不安です。出すのが遅れると役所で確定申告をしなければならないそうです。知識がないので教えてほしいです。

確定申告についてです

旦那の扶養に入ってるのですが、
私の源泉徴収票が今週までに必要と言われ
かなり焦っていてムカついています笑
旦那は今年 転職していて、今の会社に
自分で確定申告をするようにと言われ
今週までの提出だそうです。笑
それも腹立ちます。笑

私の源泉徴収票なのですが
今年の令和3年のが必要と言われたのですが
当たっていますか?🤔🤔
出すのが遅れると自分で役所で確定申告をやりに
いかないといけないみたいです。
なんなら役所にやりに行きたいです。笑

無知なのでどなたか教えてほしいです😭

コメント

なな

2度確定申告を自分でやった事がありますが、書類の記入などなど面倒で次はもうやりたくありません!!!笑

そうです。
今年令和3年の源泉徴収票が必要です。職場に伝えたら取り寄せてもらえるか、もうどこもそんな季節なので用意されていると思いますよ😊

• まマリ

まマリ

お返事遅くなりました😵‍💫

なんとか無事に旦那が全てこなしてくれました!笑
    奇跡です。。笑
    もう少し自分も勉強しようと思いました😭😭😭

• 11月19日
ゆか

今週までに出せないなら、ご主人の確定申告を自分でしてってことですか?
毎年夫の確定申告をしてますが、ネットでやれば源泉徴収票を入力するだけなので簡単ですよ!
住宅ローン控除や医療費控除、ふるさと納税もあるので毎年夫のをやってますが、普通に源泉徴収票しかいらないならすごく簡単だと思います!
紙に記入する確定申告だと面倒かもです😅

私もパートですが、源泉徴収票はまだもらえないのでこんな時期に言われてもって思っちゃいました😅

• まマリ

まマリ

お返事遅くなりました😵‍💫

ネットでできるのは知ってますが、やっぱりどこか面倒なのかな?と思ってました😭でもそうではないみたいなのでネットでやる時が来たらやってみます✨🥺

• 11月19日