※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

4月入園で保育園見学の電話しまくってるけど、見学すら断る勢いで「難…

4月入園で保育園見学の電話しまくってるけど、見学すら断る勢いで「難しいですね」って言うのやめてくれー!2人同時だから難しいの分かってる!3歳と1歳だから余計に難しいの分かってる!だけど見学行ってもないのに希望したらダメって言われたから行くしかないじゃん!4月から仕事復帰するって決まってるんだもん!保活しんどい!ほんとにしんどい!何回泣いたか分からん!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっっっっちゃ分かります💦
私も3歳児・1歳児4月入所希望で保活中なので共感しかないです😭
入れなかったら年度途中は空きが出ない市なので退職せざるを得なくなります。

行政側も難しいと思いますが、もっと保育所の数か受け入れ人数増やして欲しいですね💧

• あい

あい

保活しんどいですよね😭どこに行っても厳しい厳しい言われて心が折れそうです💦可愛い我が子のためだと思ってお互い気張りましょう!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💕
    1歳、3歳、どちらも厳しい年齢ですよね💦同園だとなおさら…
    最悪上の子は預かり保育のある幼稚園もしくはパートに転職を検討してます😭

お互い頑張りましょう💪
    辛くなったらママリでつぶやきましょう🥲

• 11月18日