※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

家にいる時はテレビをつけずに音楽を流す方いますか?どんな曲を聴いていますか?

子どもと家にいる時テレビは付けずに音楽流してる方いますか?
どういう曲を流しているか教えて欲しいです⸝⋆⸝⋆

私自身の実家が朝から晩までテレビをつけっぱなしの家庭だったので、いけないと思いつつも私も家にいる時はずっとテレビかYouTubeを付けてしまってます。
皆さんがどうしてるのか知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ全然見ないので、ほぼラジオか、好きな音楽(jpopとかロックとか洋楽邦楽問わず)流してます🙌🏻

  • りりり

    りりり


    テレビ全然見ないんですね!
    見習わないと🥲
    かけるなら子どもたちの好きな曲と思ってましたが、自分の好きな曲でも良さそうですね🥰
    ありがとうございます!!

    • 11月16日
まま

KPOPや洋楽、邦楽とかいろんなジャンル聞かせてますが音楽好きになったのか音楽が鳴ると歌ったり踊ったりするようになり、簡単な外国語が出るようになったので
良かったかなーって思ってます😊
ちなみに2番目の子です!

  • りりり

    りりり


    偏らずに色んなジャンルをかけてるっていうのが素敵ですね😊
    英語の曲私もかけたいと思います💗

    • 11月16日
kかか

(私が好きで)韓国語の童謡を流してます☺️
ベイビーシャークも好きなのでCD買って流してます✨

  • りりり

    りりり


    韓国語ですか!!
    お子さんも韓国語で口ずさむ感じですか?💕
    ベイビーシャークうちも好きです🥰

    • 11月16日
  • kかか

    kかか

    耳で聞いたそのままを口ずさんでますよ〜😊
    日本語の童謡は保育園で毎日聞いてるし、家では違う方が飽きないかなぁ?と思ってかけてます😂

    • 11月16日
スポンジ

特に決めてないです。
クラシックの時もあるしEテレ、アニソンやJ POPの時もあります😁

  • りりり

    りりり


    幅広くかけてらっしゃるんですね☺️
    私も色んなジャンルの曲をかけていきたいと思います💕

    • 11月16日