※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐について、オリジナルとサマー生地で迷っています。冬生まれの方の意見を聞きたいです。

コニー抱っこ紐についてです!
1人目の時にエルゴを買って持っているので、二つ目として購入予定です。
そこで、生地をオリジナルとサマーどちらにしようか迷っています。
1月出産予定なので、時期的にはオリジナルで良いと思うんですが、長い目で見ると結局暑い時期も使うならサマーの方が良いのかな、?と迷っています。

12.1.2月生まれなど冬生まれのお子さんをお持ちでコニーを使われている方で、のご意見を聞きたいです!!
サマータイプ買われた方でサマータイプで困った、やっぱりオリジナルにしておけばよかった、などあれば教えてください!!
また、オリジナル買われた方で、サマー買い足した、サマーでも良かったなどの意見もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1月生まれで最初にオリジナルを購入しましたが夏になると暑くなったのでサマーも買い足しました!
冬はコニーの上からコートを着ていたのでサマーだけで良かったと思いました💦
結局使用頻度が高かったのはサマーの方でした😊

• ままり

ままり

同じ1月生まれでとても参考になりました🙇‍♀️
    そうなんですよね、どうせ衣服で調節するから暖かさは求めてないですもんね🤔
    サマー購入しようと思います!

• 11月16日

どちらも持ってます。

7月生まれでサマー、10月生まれでオリジナルですけど、冬生まれで長く使うつもりならサマーのほうがいいと思います。

私は最初の3ヶ月くらいしか使わないと思って(2人目がそうだったので)、今回オリジナルを新しく買いました。

• ままり

ままり

大きくなってきたらエルゴの方がメインになるかなとは思いつつ、長く使うことも踏まえてサマーにしようかなと思います🤔!!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日