※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月でくしゃみと咳が続いている。保健師は乾燥や埃が原因かもしれないと言うが、早めに病院に行くべきか悩んでいる。赤ちゃんは元気で問題ないが、アドバイスを求めている。

明日で生後2ヶ月になりますが
新生児の頃からほぼ毎日くしゃみと咳をしてます

毎日するけど1日中してる訳ではなく
オムツを変える時、メリーを見せてる時
床に近い時によくしてるかなぁ?という印象です

なので埃かなぁ?と思い毎日掃除してるのに
咳とくしゃみは止まりません💦


保健所の保健師さんがきた時に相談したら
空気の乾燥とか埃とかにすぐ反応するから、と
言われましたが今日ネットで検索して見てみたら
1〜2ヶ月で咳くしゃみをしてたら早めに病院に連れてくべき
という記事を見つけて、どうするべきなんだろう😔と悩んでます

毎日ご機嫌でおっぱいもいっぱい飲んで
寝る時も苦しい様子も一切なく静かに寝ています


何か知っている方、同じ経験した方
是非コメントよろしくお願いします🤲🏻

コメント

deleted user

くしゃみは明るいところでしませんか??
まぶしくてよくくしゃみしますよ😊
咳も授乳後とかであればよくあります。

明らかに風邪っぽいかんじで咳とくしゃみ同時にしてるなら
アレルギーとかもあるのかなと思いました💦

まーさん

退院後家に帰ってきてから息子もよくくしゃみや咳をしてます。
10ヶ月になった今でも毎日してますが、本人は元気でミルクも飲むし明らかに風邪っぽいのと違うので診てもらったことはないです。

きっと埃とか乾燥が原因なんだろうなって思ってます😅
小さいうちのくしゃみは鼻毛がないので敏感に反応しちゃうそうです。
あと大人でも同じですが明るさ?眩しさとかに反応してくしゃみすることもあります😅