※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

2回目の帝王切開が怖い。腰椎麻酔だけだった1回目が痛かったから、硬膜外麻酔併用で産むのがいいか悩んでいる。経験者のアドバイスをお願いします。

2回目の帝王切開怖すぎる…
1回目が腰椎麻酔のみだったからあんなに痛かったのかなと思うと硬膜外麻酔併用の所で産んだ方が良いのかな😢
と悩みに悩んでおります。

経験者の方アドバイスでも何でもください😭

コメント

2児まま

私は1回目腰椎麻酔で死ぬ程痛くて
もうあんな痛み耐えられない…
と思って2回目は硬膜外麻酔の産院に
変えましたよーー😭!!!

硬膜外麻酔の方が痛みがマシです😭!
痛いには変わりないんですが
腰椎麻酔に比べるとマシです😭!

• のんママ

のんママ

ですよねですよねーー😱😱
    痛くて叫び続けました…
    やっぱりマシなんですねぇ!
    はぁ〜迷います😮‍💨😮‍💨
    ありがとうございます!🥺

• 11月16日
うさ

2回とも硬膜外麻酔しました。2回目は硬膜外麻酔の針の角度が悪かったせいでずっと片足だけ痺れていて😅出産翌日に、硬膜外麻酔抜いたら痺れは取れるけどどうするかと言われ…抜きました!痛いんじゃないかと心配でしたが、正直私は2人目の方が痛くなかったです😂2回目で痛みの覚悟ができてたからってのが大きいと思いますが…。1人目の時も痛い時に硬膜外から薬流しても、正直痛みが取れる気はしなかったです😂

• のんママ

のんママ

足の痺れとか痒いとか副作用で外してもらった!って話、他でも聞きました😫💦
    後陣痛には効かないとも聞きますしね…🤔
    結局は人によりけりなんですかねぇ〜😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日

1人目も2人目も腰椎麻酔です!
硬膜外麻酔っていうのは術後も背中?に管が入ってて麻酔入れられるやつですかね?🥺

1人目の時は死ぬほど痛かった記憶しかないんですが2人目は術後12時間以内には歩いてました!
もちろん痛くないわけではないですが1人目の時の痛みに比べたら全くって感じで😂

一度痛みを味わってるからかわかりませんが入院中同じく帝王切開の方も2人目で2人目の方が術後痛くなかったって言ってましたよ☺️

• のんママ

のんママ

そうです!背中に管通してあって痛い時にボタン押すらしいです🙇‍♀️

2人目の方が痛くなかったんですか〜😵😵!
    2人目の後陣痛はヤバいとかも聞きましてめちゃくちゃビビってます😅
    1人目より覚悟は出来ていますもんね、それの違いかなぁ…

ありがとうございます😭

• 11月16日
ままり

下の子、逆子で帝王切開でした!
通ってた産院が硬膜外麻酔なかったので転院して大きな病院へ行きました⭐️
が、下半身が麻痺するという副作用に合いすぐ抜かれちゃいました!

でも後陣痛には全く効かないし転院するまであったのかなと今では思います😭

• のんママ

のんママ

そうなんですね!😱
    麻痺の話、結構多いんですね!!
    わたし後陣痛と傷の痛みどっちが痛いのかよく分からなくて😫笑
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 11月16日
はじめてのマルル🔰

長文ごめんなさい!
今まさに痛みと戦ってるので!!!

1回目硬膜外麻酔で、余裕でした!次の日朝から歩けました!

2回目引越し先の近くの産院が腰椎麻酔と知らずに、(というか麻酔にそんな種類があること自体知らなかった、、、勉強不足です😭)分娩予約をして戻れないとこまで行ってしまいました。

先週産んだばかりですが、なぜ硬膜外麻酔じゃないんだとほんとーーーーーに思います。痛いし、歩けないし、痛み止めとか何の役にも立たず、他にも理由はあるのですが、なかなか歩けるようにならず退院延びてます。
腰椎麻酔のみ体験済みなら痛さわかるはずですですが😣

まだ選べるのなら!
痛みのことだけ考えるのなら!
硬膜外麻酔、あるにこしたことはありません!

ほかのリスクはそれはそれでちゃんと考えた方がいいです。腰椎麻酔も抜けるのが早いってことは体への負担とかはすくなるなるはずなので、、、。
腰椎麻酔でも痛くない人もいますし、、、。

とりあえず、今の私が言えること伝えさせていただきましたー🙇‍♀️
押し付けがましい文で申し訳ないですが、後悔しないようにたくさん調べて、お医者さんとも相談してください!!

• のんママ

のんママ

あの痛みと闘っているのですね…😭😭💦💦
    本当にお疲れ様です!!!

2回の経験談参考になります!!!
    そんなにちがうんですね。😱

今日の検診で助産師さんと話す機会があり、相談したところ予定帝王切開なら、1人目の産院でも硬膜外麻酔使ってやるということが判明したところなんです!!
    悩みがスッと消えました😮‍💨

2度目でも緊張しますし痛いのは痛いと思いますが、安心して臨めそうです…🙏💦

アドバイスありがとうございます😭💓💓
    早く痛みが治りますように…😢

• 11月27日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

羨ましいーーー🥺
    良かったですね!!
    ホントに全然違ったので、少しでもリラックスして挑めると良いですねー!
    私もようやくママリ見たりする余裕出てきたのであと少し頑張りますーーーーー😢

• 11月27日
  • のんママ

のんママ

よかったです〜😭🙏🙏
    でも、あまり期待しすぎないようにはします!笑💦

それはよかったです!!👏
    ゆっくりして、お大事になさってくださいねぇ🌷🥺

• 11月27日