※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性で甘いものを控えるべきか不安。対処方法は?

今日29wの健診に行って来ました。前回やった血液検査の結果、血糖値が高いと言われ来週再検査になりました。
赤ちゃんもちょっと大きいねと言われてもうゾッとしています(;_;)
やっぱり甘いものは一切排除するべきなのでしょうか?
もし妊娠糖尿病だったら何に気を付ければいいのでしょうか…
恐怖です(TT)

コメント

ゆかちん⭐

こんにちは!
私は、妊娠初期に妊娠糖尿病と言われました(´・ω・`)💦その日から、栄養指導は始まりました…。
お菓子もかなり制限され、食事の見直しもかなり指摘されました(TT)💦
3570gで出産しましたが、無事に産まれてきました❕
赤ちゃんの為にも、我慢してください。辛いと思いますが、下手したら赤ちゃんが糖尿病になります。
まずは、食生活の改善とある程度の運動が必要になります(>_<)‼

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    そうなんですね(TT)やっぱり制限されますよね…食事ももちろんですよね💦
    まさか赤ちゃんが糖尿病になっちゃうとは知りませんでした!本気で我慢しなきゃですね!!

• 10月14日
すーき

必要な栄養素ですし、食後すぐの検査などは引っかかりますよー
1人目は血糖値引っかからず3904、2人目は血糖値に引っかかりつづけても3592だったので大きくてもしたからうめますよ☆
気にされるなら血糖値の上がりにくい食事を調べてみれば出てくると思うので取り入れてみてはどうでしょう?

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    検査の日は確かに朝ごはん食べて行った直後でした…それが原因ならいいのですが💦
    私も一人目を3580で産んだのですがそれ以上だと思うと怖いです💦
    血糖値の上がりにくい食事検索してみます‼

• 10月14日
あゆ美

私は妊娠糖尿病の疑いはあって妊娠中,産後の2回検査しましたが結局違いました。
違うのに・・・三男は4520gの巨大児(; ゚ ロ゚)
でも会陰切開のみで自然分娩です☆
赤ちゃんを信じて頑張って下さいね♪
母強し!!

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼返信が遅くなりすみません💦
    私も再検査の結果大丈夫でした!
    そして4520g(°Д°)自然分娩!!凄すぎます‼
    私も赤ちゃんは今少し大きめと言われてるので心配です(TT)糖尿病ではなかったですが甘いものには気を付けようと思います!

• 10月22日