※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねここ年少
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が肉や魚を食べてくれません。調理方法を変えてもうまくいかず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘ですが、肉、魚を食べてくれません。
あの手この手で調理方法を変えてみているのですが…

そういうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どうされていますか⁇

何かいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

あずきママ

うちは2歳すぎるまでお肉を食べませんでした。食感が嫌なのか、いつも出されてました。
でも豆腐ハンバーグにお肉をすこし混ぜたり、炊き込みご飯に混ぜたり、卵焼きに入れてみたり、ちょっとずつ隠して入れてみると食べるようになりました!

• ねねここ年少

ねねここ年少

ありがとうございます!
    試してみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

はんぺんは食べませんか?

はんぺんと鶏むねのひき肉のチキンナゲットは娘も大好きです^_^

• ねねここ年少

ねねここ年少

なるほど!
    はんぺんは試したことないですが、かまぼこは好きみたいです。
    やってみます!

• 11月17日

うちは炊き込みご飯にすると食べてくれたり、味噌汁などの汁物が好きなのでそれに入れると食べてくれます😂

ツー

肉、魚はあまり好きじゃなかったので、豆腐や、料理ににそっと鰹節やシーチキンを混ぜ込んだりして食べさせてました😀

しむ

うちも最近までお肉嫌いでした!食感が苦手なのと、
いつまでも口に残る感じや油が嫌だったのかな〜?

かたまりは絶対に手をつけなかったので、もっぱら挽肉を使っていました。
八宝菜やシチューなど汁気やとろみの多いものに少量混ぜ、なんとか誤魔化し誤魔化し食べさせていましたよ💦

でもなぜかあるとき外食先で
大人が食べていたソースかつを気に入り、かつや唐揚げなど揚げ物を食べられるようになり、今はお肉大好きです😊

さっちゃん

うちの子も、肉より魚派です!
肉は、マックのチキンナゲットくらいしか食べません😱
魚は、大好きです❤️

はじめてのママリ🔰

うちのところも、お肉食べませんでした。ひき肉ならたまに。
たんぱく質とってほしいので、困りました。牛乳しっかり飲んでたらいいかなと割り切りながら野菜や他のものはきちんと食べるようもっていきました。

りり

うちは逆に2歳超えてからあまりお肉をあまり食べなくなりました😭
なので卵に入れてオムレツにしたり、ひき肉とかをメインであげてます😊