※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

片付けの成功体験を聞かせてください。部屋が散らかって挫折しっぱなし…

片付けの成功体験を聞かせてください。
部屋が散らかって挫折しっぱなしなので、参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ

使ったら片付ける。
をしてれば片付いてるかと💭

はじめてのママリ🔰

同じく散らかり放題で毎日片付けてますがなかなか綺麗にならなくて困ってます💦
ひたすら捨てまくって物が減ればなんとかなるかなと思いながら過ごしてます😣

ママリン

散らかるのはしょうがないと割りきってます。
片付ける場所を作って、定位置に置いてます。例えばおもちゃを入れる箱を決めてガサッと全部放り込んで、箱を定位置に置くってだけでもちょっとスッキリするかなと思います😊

とりあえずおもちゃ箱、文具箱、薬箱など大まかに決めて、その中にぽいぽい入れてます😂
見た目スッキリしてたら片付いた気になります!!
靴下は丸めてポイ、タオルや下着は畳まずポイ、服はできるだけハンガーです😂
あとは究極の断捨離してものを減らしました!

はじめてのママリ🔰

こんまりさんの著書「人生がときめく片付けの魔法」に出会って実践してから、ほんとにリバウンドしなくなりました!
それまでは片付けても片付けても散らかってしまい、自分は片付けが苦手なんだと思っていましたが、今では片付け得意な方です✨
成功体験をということでしたので、よければおすすめです☺️

とにかく溢れそうなら捨てる。

子供に片付けを教えたら、自らやってくれます😊