※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

さつまいもを電子レンジでちんするとカチカチであまり美味しくなくなり…

さつまいもを電子レンジでちんするとカチカチであまり美味しくなくなります😭
レシピ通りにやってるのになんで😭
ちゃんと蒸したり茹でたりしたほうが美味しいですかね🍠?

コメント

kan

蒸すとすぐ柔らかくなります!レンジや茹でるより美味しいです。

ままり

濡れたキッチンペーパーで包んでラップでくるんでチンしてますか?😳😳

ゴーヤママ

私はいつも丸々1本を水で濡らして、アルミホイル敷いたオーブントースターに入れて片面15分、もう片面15分で焼き芋作ってます!
後は炊飯器に少量の水を入れてスイッチ入れて蒸かし芋のようなものを作ってます!
私も電子レンジでやるとカチカチタイプなので別の方法でやってます!☺️

はじめてのママリ🔰

うちは炊飯器でやってますよ。おいも1本につきだいたいカップ1杯のお水入れて炊飯押すだけです。
これが一番甘くてホクホクで美味しいです

ママリ🔰

百均の蒸し器を使ってやってます!カチカチにはなりませんが、市販の美味しいネトっとした感じにはならないので炊飯器とかの方が美味しそうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

キッチンペーパーで包んで濡らしてラップして100度で20分位レンジしてます😊
解凍モードでやるのも良いみたいですよ✨

ぽん

みなさんありがとうございました😊炊飯器やオーブン使ってやってみます!