※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
お出かけ

お出かけについてみなさんの経験や考えをおしえてください(^ ^)現在生後…

お出かけについて
みなさんの経験や考えをおしえてください(^ ^)

現在生後2ヶ月の女の子完全母乳で育てています。

3ヶ月から6ヶ月は冬
7ヶ月から3月くらいになり季節は春

月齢と季節のお出かけについて、◯ヶ月のときに季節はは△△でドコドコいきましたーって感じでいいので教えてくださーい♪
その時困ったことや良かったこと、こんな事に気をつけたらいいなど経験のあるママさんのお話しききたいですー。
また、これからこんなふうに考えてるって方いたら教えて下さい(^ ^)

というのも、今月末に新しく車を買い替えて、車中泊も出来るような車なんですが、早くも旦那が子供も連れて車中泊出来るし出かけようと言ってて。
私はまだ月齢も心配なのと、季節的にこれから寒くなるので気候などの心配もあります。
その反面車中泊なら家族だけで、周りに気を使わずいいかなとか、気分転換にも、なっていいかなとも思いますが、
心配&1歳頃くらいからのがいいかなという考えのが強いです。

コメント

⭐️hi-ranran

長女は泊りがけの遠出は
1歳半でした!
飛行機で沖縄に行きました!

次女3ヶ月はつい先日は
新幹線で片道1時間半で
親戚の所まで行きました‼️

7ヶ月だと離乳食の時期なので
なかなか荷物もかさむし
遠出は面倒かと💦💦💦
個人的には車中泊は
微妙ですね💦💦💦
多分寝かせずらい様な気がします💦💦

ぐずられたりした時は
外であやす感じになり
それが夜中の寒い時間帯だったり
したときを考えると
厳しい気がします💦

まだ宿を借りた方がいいかもです‼️

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます!

そうですよね、家の中と違って抱っこしてウロウロできたくなりますもんね。
    まだ宿を借りて泊まった方がいいくらいですよね(^_^;)
    先日のお出かけお疲れ様でした^_^
    確かに離乳食時期になれば荷物の心配もプラスしてありますよね💦

車中泊はなしで、日帰りのお出かけ位にするようにしたいとおもいます(^ ^)

• 10月15日
mako0829

初めての遠出は生後4ヶ月のとき、5月に主人のおばあちゃんのお家でした。車で都内から茨城に行きました。サービスエリアで1時間弱休憩したので3~4時間くらいでした。途中、あみのプレミアムアウトレットでベビー服とかショッピングしました!
個人的にははいはいしだしたり離乳食が2回食以上になるとなかなかお出かけも大変なので生後半年前後がオススメです

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます😊
    そっか、はいはいしだすと大人しく抱っこされてなかったりもするんですかね(^ ^)
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 10月15日
  • mako0829

mako0829

うちは7ヶ月ではいはい、8ヶ月でつかまり立ちするので、長時間抱っこやチャイルドシートはだんだんストレス溜まってくるようです。自由にはいはいできる広さのところで遊びたいみたいで( ˘•ω•˘ ;)

• 10月15日
むらさき

生後72日です。
先日の3連休で、片道4時間(結果、渋滞あったので休憩しながら5時間ちょい)1泊2日で埼玉から福島へ帰省しました。
普段、チャイルドシートは嫌がらない子ですが、初高速で何がいつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、ほとんどチャイルドシートには乗らず寝付くまでの30分くらいギャン泣きでした。
母も一緒だったので(旦那は運転)テンパりはしませんでしたが、何があるかわからないのであまりオススメはしません。笑

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、そういった経験のある方のお話しありがたいです、旦那にも理解してもらって、日帰りなどの負担にならないようなお出かけにしたいと思います(^ ^)

• 10月15日
とさ♪

車中泊って、思ったより寒いですよ!
日中外がちょっと肌寒いくらいの日でも、エンジン切って寝ようと思うと厚手の毛布や寝袋必要な位冷えます…
一晩中エンジンかけとくとバッテリー上がる心配もありますしガソリン持ちませんし。。

うちもまだ2ヶ月でお出かけ時のアドバイスはできませんが💦
お泊まりするなら宿を取られるのが得策だと思います。

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます☺️

そうですよね、日帰り位のがいいですよね(^ ^)
    同じ2ヶ月のお子様なんですね♪最近出かけたりしましたか(^ ^)?

• 10月15日