※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
妊娠・出産

足が冷えた時の対策について教えてください。15週から切迫流産・切迫早産で自宅安静中で、足首から下が冷えてじんじんします。現在は靴下1枚、タオルケット+布団3枚重ね、時々ドライヤーで温めています。

はじめまして!
15週の頃から、切迫流産・切迫早産の診断で自宅安静中です。

皆さん、足が冷えた時はどのような対策してらっしゃいますか??
もともと冷え性ではなかったので……よい対策がいまいち分かりません。
教えていただけると嬉しいです!!

動かないせいなのか、ホルモンバランスのせいなのか分かりませんが、血行不良みたいで、
足首から下が冷えてる感じで、じんじんします。
でも、足の裏には汗をかいています(^_^;)

今は、靴下1枚はいて(2枚重ねは暑すぎました)
タオルケット+布団を足元に3枚重ねで
時々、足首と膝の外側をドライヤーで温めています。

コメント

ママリ

足湯をするのがめんどうなら
湯たんぽとかどうでしょう(*´꒳`*)??

• そらそら

そらそら

ありがとうございます(о´∀`о)
    これを機に、前から気になってた湯たんぽを買ってみようと思います!!

• 10月14日
てんじんママ

私も冷え性で切迫流産の時たいへんでした。とにかく冷やせないですし。
遠赤外線効果のあるレッグウォーマーはいいですよ。楽天とか見てみて下さい♡

あとは足の指でタオルを掴む運動を片足3分ずつするだけでも違います゚+。(o・ω-人)・.。
座りながらできるのでお腹には負荷があまりかかりません!
食べ物も根菜類を意識して食べたりハーブティー飲んでみて下さい。私は婦人科系にもいいといわれるよもぎ茶やびわ茶飲んでました(´∀`) 
ドライヤーであたためるのは乾燥も引き起こすし電気代かかるし…外側からやるよりは内側からのほうが手っ取り早いです!

• そらそら

そらそら

そんな高機能なレッグウォーマーあるんですか∑(゚Д゚) 調べてみます!

お茶も大好きなのですが、妊娠してからは不安で色々試せてなくて…ルイボスティーばかりです。よもぎ、びわ、試してみたいです(*´∇`*)

今、ちょっとタオルの運動やってみましたが、良いですね! 偶然かもしれませんが、胎動も増えてます♡

• 10月14日
  • てんじんママ

てんじんママ

ね!良いですよね♫グーパー足指運動、椅子に座ってもできますもんね(^^)切迫、油断できないのでお体大事にしてください♫

• 10月14日
  • そらそら

そらそら

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月14日
miii

体の中で太ももの筋肉が1番大きくて筋肉量が多いので太ももを温めてあげると冷えが改善しますよ!!湯たんぽで太ももを温めたりペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いて太ももの上に置いたりでもいいと思います(*^_^*)昨日辺りから急激に寒くないですか?(>_<)私も書きながら布団三枚にくるまってます(笑)足首にレッグウォーマーも暖かいです♡

• そらそら

そらそら

湯たんぽとレッグウォーマーを買う決心をしました! それまではペットボトルにお湯っていうのを試してみようかなと思います٩( 'ω' )

寒くなりましたよね〜! 冷えないようがんばりましょう!

• 10月14日