※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の扶養に入り、週3回のパートで月8万稼ぎ、副業のメルレで3か月で13万稼いだ。旦那の年末調整に記入すべきか、確定申告や住民税について教えてほしい。旦那にバレるか心配。

夫の扶養にはいって、
9月から仕事をはじめました。週3回の五時間パートです。
月8万くらいいただいてます。副業として、メルレを旦那に秘密でしてます。いま、はじめて3かげつで13万くらい稼ぎました。
それを、旦那の年末調整の欄にかかないといけないんでしょうか?またかかなかった場合自分で税務署にかくにんすべきなんでしょうか。
メルレやってる人いたら色々教えてください。
確定申告、住民税についてです。あと、
旦那にはばれてしまいますかね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ

13万なら確定申告や住民税はかかりませんが、扶養に入ってるなら申告は必要だと思います😢
うちは明細書の提出が必須なので旦那さんの会社によって何が必要なのかは変わるのかもしれません><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。申告とゆうのは職場につたえるとゆうことですかね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭
    うちの場合はバイト先からの明細書が必要です。

• 11月16日