※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

38週の妊婦さんが微弱な陣痛や強いお腹の張りに悩んでいます。経験者の方の体験談やアドバイスを求めています。

1度陣痛がきたのに遠のいてしまった方他にもいらっしゃいますか??
とても長くなります…

38週1日
1時間に何度もお腹がカチコチにはり気になるため病院に連絡すると一応来て下さいと言われ受診
NSTをつける
赤ちゃんはすごく元気だけどはりはいまいち?
内診しても子宮口はまだ2cm
けど先生と話してる時にまたお腹がカチコチになり、先生もすごいはってるねーと
一応入院してもいいし帰ってもどっちでも大丈夫と言われてとりあえず帰宅

夜やはりはりがおさまらないので入院
しかし病院についたらはりがおさまる(´・ ・`)
来た意味なかったかなーと思いつつ寝れずに過ごしていると…
1時
5~6分間隔
2時
4~5分間隔
3時
一旦寝る
4時
助産師さん来て起きてNST!いい感じでお腹の張りはきてるけど子宮口はまだ2cm
少しでも寝たほうがお産進むって言われてとりあえずウトウト…
そのまま痛みはなくなっていき朝ごはん食べてNSTして内診して先生から1回帰ったほうがリラックスしてお産進むかもと言われて帰宅

38週2日
不規則なはりはあるけど痛みはほぼなし
夜また陣痛来るかなー?と思ってたけど前日寝れなかったのもあり普通に朝まで眠りました(>_<。)

38週3日
相変わらず強いはりのみ…
おしるしのようなものは頻繁にあります💦

微弱陣痛というやつなのでしょうか?
他にも経験者いたら是非お話し聞きたいです(;_;)

コメント

雪だるま

今まさに私もそうです…5分間隔の張りと痛みがあり受診しましたが、病院着くと徐々に遠のいてしまい、帰宅を3回してます(T_T)
次こそは陣痛に繋がって欲しいんですが、ドンと痛みが来て欲しいです(T_T)

  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    同じ方がいて心強いです(´•ω•̥`)
    3回もなんてあたしより辛いですね…
    ほんと早くドンと痛み来て産んじゃいたいですよね!
    おしるしのようなものも出てましたか??
    昨日の夜と今結構な血の塊?(鮮血ではなく黒に近い感じ)のようなものが出てきて病院に電話するか迷い中です…
    内診の時に使ってた薬?にも色が似てるのでそれなのか別のものなのか💦

    • 10月14日
  • 雪だるま

    雪だるま

    おしるしですかね?
    私はおしるし何回も出て、今日どろっと塊も出て痛みもあって受診しましたが、おしるしだけだとまだだよ〜って言われるだけかもしれないですf^_^;)
    水っぽいと破水の可能性もあるからその時は連絡した方がいいですが、判断難しいですよね(T_T)
    不安になったら病院に電話するのが一番だと思います!

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    やっぱりおしるしですかね?
    なんか確実に量増えて回数も増えてるのでそろそろかな?って期待しちゃいます|ω・`)
    とりあえず痛みはないので様子見てみます…
    ほんと初めてでわからないことばっかりで不安ですよね😭
    たかあささん予定日はいつなんですか??

    • 10月14日
  • 雪だるま

    雪だるま

    おしるしな気がします(´ー`)☆
    思いますよね♪私もおしるし来て期待してますが、なかなか…(−_−;)
    予定日今日なんです〜!この感じだと来週になりそうです(T_T)
    まい( ˙˘˙ )♡*さんはいつですか?

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    予定日今日なんですね(°д°)
    じゃああたしより早く産まれそうかな??
    あたしは予定日25日なのでまだ少し先ではあるんですよー
    ただ赤ちゃん大きめなので早く産みたくて…笑

    • 10月14日
izu

全く同じです❗️

2日続けて夜に陣痛があり、電話すると初産だから自宅で待っててと言われ、一度は強くなったのですがそのまま朝にはピタッとなくなりました。
二回目は疲れてしまい、陣痛どこいっちゃったのって泣きました💦3度目はもう体力落ちて辛いので、促進剤打ってもらう気満々で子宮口3、4センチでしたが微弱陣痛っぽいねと言われ、入院しました。
入院してからも子宮口全開なのに5分間隔から進まずにやはり促進剤うちました。

かなり似てるので、微弱陣痛じゃないでしょうか❓

  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    やはり同じ方いるんですね(;_;)
    痛みあるのに自宅待機もこわいですねー
    あたし病院まで早くても20分くらいかかってしまうため余計こわいです😵
    あたしも結局促進剤になりそうな気がします…
    もう促進剤打つならうって早く産んでしまいたい( ´•௰•`)
    まだ38週なんですが赤ちゃんももう3000超えてて大きめなんです。

    • 10月14日
  • izu

    izu

    うちも病院まで20分くらいです。私は41週0日で出産でしたが、2800グラムだったので分娩台乗ってからは早かったですよ〜。

    促進剤打っても分娩台で頑張らなきゃいけないのは変わらないので、次に陣痛が来たら体力を考えて促進剤打つことを考えてもいいかもしれません😅
    もちろん、医師の判断もありますが、お産を乗り切っても、産後3時間おきに授乳することを考えたら陣痛で消耗するのはちょっと辛そうです😣今のうちに眠れるなら寝ておいた方がいいですよ❗️

    いずれにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    時間かかるともし車の中で何かあったら…って不安ですよね(>_<。)
    あたしも3000あるかないかで産むのが理想だったんですけど…後半急に大きくなってきてて!!!

    そうですよねー
    妊娠してから仕事も辞めてほぼ家にいたので体力が心配😭
    たくさん寝て体力つけておきます!

    早く会いたくて仕方ないです😍

    • 10月14日
ありす

私も痛みが5分切ったので病院に行きました!病院についたらだんだん痛みがなくなりました😥切迫だったので、子宮口も開いてきてたし、一応入院しようとなりました。翌朝には痛みが完全になくなってしまったので帰りました😊

4日後に陣痛がきて出産しました🍀お腹の張りが強いとかじゃなく、陣痛は全くの別物でした😵

  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    あたしも病院ついたら嘘のようにはりなくなって…
    子宮口開いてきてても本陣痛に繋がらないことあるんですね😭

    4日も間あいたんですねー
    産まれる前ははりよりも痛みが強い感じですか??

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    ねー、ついに来たかと思ったのに😢

    私、元から結構張りが強くて、間隔も短めだったから、陣痛がこの程度なら全然平気ーとか思ってたら、すごく痛くて😵
    もう無理って何度も言いました😅
    人によって、痛みの感覚は違うと思いますよ😊

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    なんだか今日も何事もなく終わりそうな気配です…笑

    あたしも最初痛みないけどはりが強い感じだったからこれが陣痛なら全然じゃん!って思いました((・・*)
    けど夜中にNSTつけた時は結構痛みがあってこれが陣痛かーって産む覚悟したんですけど痛みなくなっちゃいました😭
    きっとあれよりさらに痛くなるんですね…

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    まだ出てきたい気分じゃないのかなー?😵

    私もフライングして入院したとき、NSTの数字が張りが来るたび99まで上がっててこれ以上強いのはもうないって思ってたんですよね😅
    いつ会えるのかなー?😊
    楽しみですね❤️

    ちなみにトツキトオカ私もやってました♡笑

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    もう出てきていいのになぁー笑
    痛みはなくはりとおしるしばかりです😣

    NSTの数値見れたんですね!!!
    あたしは自分から見えない位置にあったのでどれくらいまで上がってたのかはわからずです|ω・`)

    トツキトオカ可愛いですよね♡笑

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    楽しみですよね😊😊
    男の子ですか?女の子ですか?❤️

    出てくる紙でいうと、上がもう振り切れちゃってる状態です⭐️
    切迫で入院中も毎日やってたんで、見るのが当たり前になっちゃいました😅笑

    可愛いですよね😍
    毎日何回も話しかけてました♡笑
    早く本になるといいですね💕

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    女の子です(・∀・)
    ありすさんはどちらですかぁ??

    ベッドから離れてるとこにあって紙も自分で見れない感じなんですよ…
    気になる😵笑
    切迫で入院もしてたんですね!!!
    わかしは今まで大きなトラブルなくきたので急に不安な感じです(・д・。)

    わかります!
    何回も見ちゃいますよね♡笑

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    うちは男の子ですよー😊
    女の子羨ましいです♡

    あらー!めっちゃ気になりますよね😂笑
    大丈夫ですよー💕
    時が来ればちゃんと出てきます😍
    待ち遠しいですね😍

    だんだん髪の毛が生えてくるのがとても可愛いです💏笑

    • 10月14日
  • まい( ˙˘˙ )♡*

    まい( ˙˘˙ )♡*

    男の子なんですねー

    今朝出血あって今不規則な痛みがあるのでこのまま陣痛になればいいなって思ってるとこです(。・ω・。)
    今日ちょうど検診なので子宮口の開き進んでるといいなぁ!

    • 10月15日
  • ありす

    ありす

    そろそろ産まれてくるかなー?♡
    出産報告待ってます😊

    • 10月15日