※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。野菜が苦手で、意識して食事を摂っています。意見を聞きたいです。

妊娠中の食事、こんな食事ってどうですかね?
これを増やした方がいい、これは良くないなど
ご意見あればなんでも教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

●昨日
朝→食パン(マーガリン)、ココア
昼→うどん、味噌汁(しいたけ豆腐わかめ油揚げ)
納豆、ゆで卵、ヨーグルト、韓国海苔、チョコ
夜→しらすご飯、
肉じゃが(豚バラじゃがいも人参玉ねぎ糸こん)

●今日(予定)
朝→食パン(マーガリン)、牛乳
昼→鍋(豚ロース白菜えのき)、ゴマだれ&ポン酢
ゆで卵、市販のコーンスープ
夜→炊き込みご飯(鶏もも人参しめじ油揚げ)
肉じゃが(豚バラじゃがいも人参玉ねぎ糸こん)

毎日ではないですが昨日と今日はこんな感じでした。

基本的に野菜嫌いで生野菜が特に苦手です😭
鍋なら白菜を沢山食べれるのでいいかなと思って
最近のお昼、1人鍋みたいにして食べています。
あとほうれん草やブロッコリーは食べれるので
冷凍のものを買っておいてちょこちょこ食べています。

コーヒー牛乳大好きでしたがカフェインが気になるので、たまにココアを飲んでいます。
2日に1回くらい納豆とヨーグルトを食べるようにしています。卵も意識して食べるようにしています。
葉酸サプリは毎日飲んでいます。

普段から本当に食生活が悪くて、妊娠していなければ好きなものしか食べないし野菜なんて一切取らないレベルです…。
上記のメニューはかなり意識して食事している時のものです。

なんでもいいのでご意見頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

私よりちゃんとした食事です!

朝は全く同じで、お昼は冷凍パスタとかピザとかばかりでした(笑)

夜はご飯、汁物、おかず1品、サラダ(カット野菜やプチトマト、きゅうり)とか適当に!って感じでした。

それプラス間食も多かったです😂

yunon🌏

全然いいと思いますよ!

私は基本的に夜だけでしたし
好きな物食べてたし
ほぼ毎日マック食べて
毎日何杯もコーヒー飲んでたし😂😂

はじめてのママリ🔰

食べれてるなら全然問題ないですよー^ ^
赤ちゃんにいく栄養ってほんの少しなので🤣笑

体重に気をつけていけば問題ない気します♪

deleted user

素晴らしいです☺️✨

私なんて朝食べないかパン、
昼もパンかおにぎり1個、コンビニのチキン、夜はサラダか千切りキャベツ、頑張って野菜スープとかですよ。笑

お腹にたまればお菓子でも何でもいいや〜って適当ですが子はスクスクと育っております。
1人目も同じような食生活でしたがいたって健康ですし。笑

リリぃ

私も生野菜が苦手なので、野菜をどう取るか悩んでます…
スープにしちゃうのが1番楽でした😅あとは、具だくさんにした豚汁もよく食べます。
これからだとお鍋もいいですよね☺︎


私も1人の時は本当に適当ご飯です。普通にカップ麺やマック食べてます😅
体重注意受けてからは気をつけようと心掛けてます

はじめてのママリ🔰

私より全然いいです😊
朝は軽く食べますが(休日は昼まで寝てるのでたべないです)お昼はお弁当の残りや前日の残り食べるだけでほんと少ししか食べてないと思います😢夜は旦那がいて自炊するので夜ちゃんと食べたらいいかとおもってます。
私も同じくほうれん草とブロッコリーはできるだけたべてますし寒いのと元々お鍋大好きなのでよくします✨
特に成長に問題があったりとか妊娠糖尿病とかなにもいわれてないのでいいかなとおもってます!
妊婦生活大変なので意識して食事とってるだけでもすごいです☺️