※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の服の処分タイミングに悩んでいます。お下がりものや好みでない服も増え、収納に困っています。他の方の対応方法を知りたいです。

もうすぐ2人目が産まれる予定です🙂

1人目の時はサイズアウトした服などは2人目用に全て取っておいたのですが、もう我が家は2人で打ち切りなので2人目がサイズアウトした服をどのタイミングで処分していこうかと早々と今から悩んでいます😅転勤族なので物を減らしたいのもありますが、子供達が着た服をなかなか処分できない!って言われてるママさんもいて、あんまり早いと薄情かなとか…(笑)お下がりでもらったもので好みじゃなくて全く着せてないも一応取ってあるので、それも早く処分したいし。おもちゃも服もドンドン増えて収納も困りますし💦

ふとみなさんどうされてるか気になったので、色々ご意見聞きたいと思います❗️

コメント

ママリ

季節の切り替わりで汚れてるもの、サイズアウトしたものは捨てたり。
綺麗なものならお下がりで他の子にあげたりしてます。写真で残ってるから特に気にしてませんでした。
どつしても特別思い入れのあるものは2着くらいありますが、それだけ取ってあるくらいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    季節の切り替わりで選別していくのいいですね😃確かに衣替えもしますし✨2着くらいなら保管しておいても邪魔にならないのでそうしたいと思います🙏🏻

• 11月17日
🍎🍒

とりあえずすぐにメルカリだしちゃます!

お気に入りを集めて額縁に入れるリメイクやってみたいのでお気に入りのみ(ほんの数点)取ってあります😊

売れなかったり、ノーブランド品で利益があまり出ないような物はすぐさよならしちゃいますよ👋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    額縁に入れるリメイクあるんですね😳調べてみます✨
    綺麗に残っている物もありますが、やはり着古した感があるのでメルカリに出したり、お下がりはどうかなぁと思っていてたので、後腐れなく処分されていると聞いて安心しました‼️

• 11月17日