※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

子供の足に黒い斑点が数日前から出来ているのですが、なんだと思いますか?

数日前から子供の足に黒い斑点が出来ていることに気づきました。 以前はなかったものなんですが、なんだと思いますか:( ;´꒳`;):?

コメント

すいしょう

すごく小さな蒙古斑ではないですか?
お尻だけでなく、いろいろな場所に蒙古斑って出来ることありますよー❤

娘も手にありますが、最近薄くなって気にならなくなりました✨

• ぽとふ

ぽとふ

手足が蒙古斑で青っぽかったのは生まれた時からなんですが、黒っぽい小さいのはここ数日でできたみたいで…
    ぶつけたりはしてないし痣って感じではないのですが😣

• 10月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

薄くて見えなかったのが見えてきたのかなーと思います!
おしり以外は消えにくいって聞いたことありますが、予防接種の時に聞いてみるといいと思います(・∀・)

• ぽとふ

ぽとふ

そういうこともあるんですね٩(×̯×)۶ 教えてくださってありがとうございます!
    再来週の頭に予防接種なので聞いてみようと思います!!

• 10月14日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あんまり心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月14日
  • ぽとふ

ぽとふ

ありがとうございます(´;ω;`)
    少し安心しました!!

• 10月14日
どてちん

私も見た感じ、異所性蒙古斑かなと思います。お尻以外の蒙古斑はなかなか消えないことが多いです。

• ぽとふ

ぽとふ

生後50日前後で突然できたりもするんですかね😓?
    今までなかったので気になってしまって…

• 10月14日
  • どてちん

どてちん

今後1ヶ月とかで薄くなればぶつけたあざ(内出血)かもしれないですけど、蒙古斑も生後少ししてから出ることもあるみたいで、経過を見るといいですねf^_^;)
    内出血だと青から赤紫、茶色ってどんどん吸収されて色が変わりますよ。
    異所性でも薄くなる人もいるので。

• 10月18日
2人のお母さん

蒙古斑ではないですか?
同じようなのうちにもありますよ👌

でも最近でてきたんですか?

• ぽとふ

ぽとふ

両手足に薄っすらと蒙古斑あったんですが、黒いものはここ数日でできました:( ;´꒳`;):
    先週末くらいにアレ?と気づいてから消えることなくあります💦

• 10月14日