※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。最近娘のイヤイヤがひどく、私もイライラしちゃって怒って、…

愚痴です。すみません。

最近娘のイヤイヤがひどく、私もイライラしちゃって怒って、自己嫌悪になってを、繰り返していたのですが、昨日旦那に
正直、子供一人しかいなくて日中も保育園に預けてるのになんでそんなにいっぱいいっぱいになるのかわからない、そんなに自分ばっかり辛いみたいな態度とられてもこっちはどうしたらいいかわかんない

と言われました。確かに、子供何人もいたり一日ずっと子供と一緒にいても穏やかに育児してる人もたくさんいるし、私が未熟なのはわかってます。でも、それを一番痛感してるのは自分なのにそう言われたことが悲しくてたまりません。
最終的にはお互いおもってることをぶつけてどうしてほしいかを話し合い、終わったのですがどうしてもその言葉が忘れられません。

コメント

ママリ

お気持ちわかります。
うちも旦那は同じようなです。
旦那さんの言っていることも正しいかもしれませんが、それは大変な時期に同じように体験してきた人が言うセリフで、やったこともない人が言っていいことではないですよね。
他の皆がやれてるのは、旦那さんが子育てをやってくれたり、フォローしてるからだぞ!って言ってやりたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、旦那も怒りっぽいので同じようにされたら絶対イライラすると思うんですが、実際やってみないとわかんないですもんね…
    周りと比べられても…
    なかなかうまくいきません😢

• 11月16日
ちゃんちー

はじめてのママリさんは気持ちを共感して欲しくて、旦那様は助けてあげたいけどどうしたらいいか分からないもどかしさを感じているのですね😌
毎日、お仕事と育児お疲れ様です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます。
    確かに旦那も理解しようとしてくれたゆえの発言だったのかもしれません。私もネガティブにばっかり捉えず、少し前向きに考えられるようにしていかなきゃですね!

• 11月16日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

心のゆとりがないと、前向きに考えられないですよね💦
    一つ言えるのは、皆同じ‼️ってことです😊
    穏やかに育児してるように見える人も、実は見えないところでがむしゃらに日々を過ごしていると思います。
    夫婦でその課題を乗り越えるから絆がだんだん強くなるんじゃないでしょうか…
    お子さんだけでなく、ご自身やご主人の小さな成長を家族みんなで喜べるといいですね❣️

• 11月16日