※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪阻でここ2週間ほど娘を幼稚園に送り出すのを夫に任せていました。夫は…

悪阻でここ2週間ほど娘を幼稚園に送り出すのを夫に任せていました。
夫は午後〜出勤で午前中は暇なので。

毎朝娘を7時に起こし、8:30過ぎに出発すれば良いので、私と娘だと余裕で間に合ってました。
でも夫に任せてから毎日バタバタだったので、やっぱり慣れないと時間がかかるのかなと思って、今朝は様子を見に降りました。

そしたら、7時に娘が夫の寝室に起こしに行ったのに、7時40分の時点で夫は布団の上でスマホ。
娘はストーブもついていない寒い床の上で遊んでいました、、、

あまりの景色に私も吐き気を忘れてぷつーんと切れてしまい、朝から旦那に怒鳴ってしまいました。

子供に寒い思いさせてなんで自分だけ布団の中にいるのか
毎朝ドタバタ間に合わなくて娘に早くしてなどとイライラした口調で言ってたのも聞こえないふりをしてたけどこういうことで間に合わなくなって言ってたならあまりにも娘が可哀想
やる気がないならもう2度と頼まない
あなたに頼んだ私が馬鹿だった

などとバーっと言いました。
そしたら、遅刻してないのに怒りすぎ
と一言言って二度寝されました。

普段家事育児いっっっっさいしません。
それは仕事が午後〜夜中で私と娘との生活時間帯が真逆なので仕方ない、と割り切ってました。
専業主婦なので家事も私がやれば良いと思ってました。
先週1週間で2度も朝帰りしましたがそれも仕事の付き合いならと許しました。

しかし今日の一件で全て許せなくなりました。
悪阻中の一時的にすら、家族の危機を乗り切ろうと頑張ってくれないんだとがっかりしたし、こんな頼れない男と結婚したことを後悔すらします。

妊娠中でイライラしてるから思うのでしょうか。
客観的に見てどう思いますか?

コメント

ママリ

私はバタバタでも間に合っていれば気にしませんね。バタバタでも連れていってくれるだけありがたいと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。心がお広いですね、、、

毎朝早くしなさい!早く食べなさい!って怒られてる娘見てたら可哀想で。
    お前のせいやんってなっちゃいました。

ありがとうございました!

• 11月16日
モンブラン

客観的に見ても、旦那さん自分勝手だし、お子さんが可哀想です😭💦
朝の寒い中、暖房も付けずに放っておくのは虐待に変わりないと思います…。
遅刻しないのは結果的な話で、朝起きてから幼稚園へ送り出すまでやる事って沢山ありますよね…。それを自分がスマホ触っているから〝遅れて〟いるのに、子供を急かすなんて有り得ないです😨
うちの旦那も自分の都合で早くしろだの文句ばっかり子供に言ってます😥💦
妊娠してなくてもイライラしますよ!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    本当そうなんですよね、、、最低限送り出すことは確かにギリギリセーフでできてますが、ゆっくりご飯を食べられてないし、出してるご飯も雑だし、忘れ物はするし、急かすのも可哀想だし、私だったら7時に起きたら洗い物まで済ませられるのにもちろんそう言った雑用もしてくれてないし。
    本当イライラします。
    悪阻も落ち着きつつあるので明日から私がまたやることにしました😑

• 11月16日
ちゃんまま

普段家事育児一切しないのもあり得ないのに悪阻の間だけでも全面的に協力しないなんてありえません。2人の子供ですよね、イライラして当然です😡
なんで男の人は子供放置してスマホできるんですかね、せめて子供さんにイライラした口調で接してないならまだ許せるかもしれませんがドタバタの状況を作り出してるのは旦那さん自身ですよね…
専業主婦でも休みは必要だし家事全てやれば良いと思って朝帰りも許されてる主さんは偉いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、今までよく我慢したと自分でも思います。
    夫の地元についてきて実家も遠くなっちゃったし、友達も居ない中夫も頼れないからなんとか自分でやってきて。ママ友も頑張って作ったし。色々、家事だけじゃなく頑張ってきたはずなのに!!
    こういう時すら頼れないなんて着いてきたの間違いだったなと本当後悔です。
    共感ありがとうございます!!!!

• 11月16日