※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

1歳のお誕生日は、どこでなにしましたか?今のところ、家(私たちの住むア…

1歳のお誕生日は、どこでなにしましたか?

今のところ、家(私たちの住むアパート)で両家の親を呼んでお誕生日会をしようかなと思っています
(部屋が狭いので、義実家でやるのもいいなあ、、、とやんわり思ってきましたが。飾りつけしたいので無理かなーと思ったり。)

一升餅、選び取り、スマッシュケーキはしたいなと思っています
ほかになにかしたことあれば教えてください

大人の食事は作りましたか?それともテイクアウトやデリバリーでしょうか

コメント

上の子の1歳は賃貸で狭かったので、お店でやりました!
個室で座敷だったので一升餅と選び取りやりましたが、広々ゆっくりできました!
スマッシュケーキは当日に自宅で家族だけでやりました!

下の子の時は、自宅でやりましたが、サラダやおかずなど簡単なものは作って、お刺身と揚げ物注文しました☺️

• きい

きい

そうですね!お店っていう方法がありますね!

自宅でやるにしても簡単なものだけ作るのいいですね☺️

• 11月16日

一升パン、選び取り、スマッシュケーキ、フォトスタジオ撮影、おうちフォト、お子様プレート、くらいですかね💦
あとは上の子もやったので、プレゼント開封の儀(笑)を子どもにやってもらいたいです🤣
大人のご飯は作る予定です!

• きい

きい

お子様プレートも作ってあげようかな🥰
    プレゼント開封の儀とはなんでしょうか???

• 11月16日

退会ユーザー

プレゼントを袋ごと渡してビリビリに破きながら中身出すってやつです。笑
    上の子は舐めただけで終わったので、2番目がどう言うアクションするか楽しみです😂

• 11月16日
  • きい

きい

子供の性格が出そうでおもしろいですね!わたしもやらせようかな☺️

• 11月16日
むぎ

1歳のお誕生日は自宅で家族のみでお祝いと、
和食屋さんを予約し両家読んで一升餅をしました☺️💕

自宅でのお祝いの料理は作りましたね🍀

• きい

きい

可愛いケーキですね🥰
    わたしもこういうの作ってあげたいです✨

お祝い料理は何を作りましたか?

• 11月16日
ちゃあこ

娘はお正月生まれなんで、元旦は義実家で旦那家族とワイワイ祝ってもらい、2日は私の実家でこぢんまりですがお祝いして、実家で一升餅背負い、選び取りしました🥰(お昼から行き、食事はナシ笑)
義実家だと、人数多すぎて娘が主役になれなくて😅(1歳違いの子も来るので💨←誕生日、全然違うのに、なぜか毎年一緒に祝われます😤)
自宅に帰ってからケーキ作って、離乳食もバースデー仕様にして(大人は何したか忘れました😅)、部屋を簡単に飾り付けて、記念写真撮りました🎵(写真館では撮りませんでした😂)

• きい

きい

みんなにわいわいお祝いしてもらえるのはいいですね☺️
    でもなんで誕生日全然違う子も一緒で、娘さんが主役になれないのかはすごく不満ですね😩

• 11月16日