※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
子育て・グッズ

生後2週間の娘です昨夜はグズグズ泣いてなかなか寝ず、今朝の4時と7…

生後2週間の娘です
昨夜はグズグズ泣いてなかなか寝ず、今朝の4時と7時の授乳の時に今までにないぐらいに大量に吐きました。
それから今日1日の授乳の時は吐かなかったのですが、1日寝ています。
いつもは1日に一度は起きてぐずる時間があるのですが、今日は一回もありませんでした。
授乳の時間以外はずっと寝ています。
母乳はしっかりと飲んでくれていると思うのですが…
しんどいのでしょうか?

• はづきん(3歳6ヶ月)

コメント

とりあたま

とりあたま

赤ちゃんは今までお母さんのお腹という一番心地よいとこにいて、二週間前にでたばかり。この世にきてまだたったの2週間なんですよね、知らない世界にでできて不安になるのも無理ないでしょう?そう思うとなんだか納得しませんか?
私もその頃、毎日5、6時間 酷い時は10時間も泣き続けられました(笑)お母さんだって、なんで泣いてるかわからずですからこれからお互い絆を深めあってくんですよ(^。^)/
この季節ですし、暑かったり寒かったりもありますし オムツでもミルクでもなければただ抱っこだったり、不安なのかもしれませんね。
授乳後に寝てるのであれば母乳は出てるし飲めてると思いますよ。お腹がすいたら泣いて教えてくれますから大丈夫です

• 5月4日
はづきん

はづきん

泣くのは仕方のないことなんですね(>_<)
何を伝えたいのか考えていきたいと思います。
授乳以外はずっと寝ていることは問題はないでしょうか?

• 5月4日
toom

toom

うちの子もゲボッと吐くこと結構ありました^_^;
赤ちゃんの頃はまだ満腹中枢?が未発達なのか、飲みたいだけ飲みます。加減がまだわからないのだと思いますよ。なのである程度飲んだかなーと思ったらおっぱいはなしました。
あまりに頻繁に、噴水のように吐く症状があれば小児科の受診おすすめします。そうでなければ、大丈夫だと思いますよ^ ^

• 5月4日
toom

toom

追記.ちなみにうちの子は3時間寝て、おっぱい、寝て…の繰り返しでしたよ^o^ 吐いた日は飲みは悪かったです^_^;ずっと寝てました^_^;
大人も吐いた後はしんどいですからね(>_<)また少しずつ飲んでくれると思いますよ^o^

• 5月4日
はづきん

はづきん

深夜になってやっと起きてくれるようになりました…
時間的には辛いですが(笑)、少し安心しました(^^)

• 5月5日
toom

toom

良かったですね(o^^o)
大変だとは思いますが、無理せず、気張らず、頑張りましょ^ ^

• 5月5日
とりあたま

とりあたま

寝てくれるなんてむしろ羨ましいくらいです。あまり心配であれば起こしてもいいとおもいます(人 •͈ᴗ•͈)

• 5月5日
はづきん

はづきん

ありがとうございます(^^)
気持ち楽に頑張ります!

• 5月5日
はづきん

はづきん

昼じゃなくて夜に寝てくれれば良いんですけどね(^_^;)
授乳のため4時間以上はあけないようにはしています(^^)

• 5月5日

「子育て・グッズ」に関する質問