※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

今度、5泊6日で義実家に帰省します。飛行機で行く距離なので先に荷物だ…

今度、5泊6日で義実家に帰省します。
飛行機で行く距離なので先に荷物だけ送って身軽で行く予定です。しかし、色々と考えすぎてしまい送る荷物がかなりの量になってしまいました。

悩んでしまっているのが衣類です。
帰省の間の2日間は1泊2日で県内に旅行する予定なのでそれも荷物が減らない理由です。

義母が
有難いことに、オムツを2人分一袋ずつ
2歳息子に パーカー1枚、ロンT1枚、ズボン2枚、トレーナー2枚
4ヶ月の息子にロンパース一枚を買ってくれているそうです。

そのほか下着は買ってもらってないので
二人分の下着、
4ヶ月の子のロンパース
2歳のズボンとトップス
を何枚ずつ用意すれば安心か。

私の場合、今荷物で送ろうとしている衣類が
お宮参り用のワンピース、カーディガン
パーカー1枚 トレーナー2枚(パジャマ代り)
デニム1足、パジャマ用のズボン2枚
ブラ、ショーツ、肌着です。

子供2人の追加で持っていく洋服

私の衣類の枚数は適正か、減らした方が良いか教えてください。
洗濯はさせてもらいますが雨の日など近くにコインランドリーはなし、義実家に乾燥機なしです。

コメント

義実家は周りにお店はありますか?
最悪足りなければ、西松屋で買えば良いので県内旅行分さえあれば、何とかなるかなと思います😊
ママの日中用の服がトレーナーと着ていくものだけみたいなので、私ならもう一着ワンピか何か追加するかも。
下の子用のロンパースも、少し多めに持っていきたいです😁

• りんご

りんご

周りには街まで車でしばらく走らせないとお店ないんです🙇‍♀️
    確かによく考えると私トレーナーほぼ過ごすことになりますね笑 足したいと思います😆
    ロンパースも多めが良いですよね‼️ありがとうございました😘

• 11月17日