※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(
ココロ・悩み

新しい友達を作る方法について相談です。保育園に通っていない状況で、地元を離れた場所でママ友をどうやって見つけるか悩んでいます。

みなさんママ友はどうやって作ってますか?

旦那さんの仕事で
地元を離れたところに住んでいます
住んでいるところには
友達や知り合いもいません
保育園もまだいれてません

どうゆうふうに出会ってますか?

コメント

すみこママ

たまたま引っ越したアパートが、同じような子どもがいる家庭が多く、ママ友になり、子どもたちも家の下で一緒に遊んだりおうちに遊びに行ったりするようになりました。

あとは、近くに神社があって、一人目の時によく遊びに行っていたらよく会う親子連れの人がいて、自然と仲良くなりました。

• (

(

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😊いいですね💕
    あたしもアパート暮らしで、隣の人は見たことあるんですけど
    ほかは見たことないくらい会わなくて(´・_・`)

• 10月14日
  • すみこママ

すみこママ

引っ越した時に、アパートの下にママたちが何人か集まって話してて、私もその中に入れるのかな???と緊張してたんですが、赤ちゃん居るとお互い話しかけやすい、ような気がして、特に同じくらいの赤ちゃんいると生活のリズムも同じ感じだし、お買い物の時間とか。

でも、赤ちゃんがいるいないとか、仕事してるか専業主婦か、とかが違うと全く会わない方もいますね!

近くの公園とか児童館とか、公民館の赤ちゃんイベントとか?

• 10月14日
  • (

(

児童館行ってみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月14日