※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、ストレスです。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。
最初に本人に持たせてやらせますが、シャカシャカ磨くことは出来ず、ただ噛んでいる感じです。
無理やり足で押さえてやっても口は閉じられ、クネクネ逃げて泣きわめいて上手に磨けません。
寝ている間にやっても起きて泣いてしまいなかなか完璧に歯磨きができません。こうなってしまうと、歯磨きの時間が私にとってもすごくストレスです。どうにかなりませんか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです🤣
1歳4ヶ月女の子です!
最近うちも逃げたり嫌がったりするようになりました。
この間まで平気だったのに、、、

うちは旦那と二人がかりでやってます😮‍💨
どっちかが抑えて、どっちかが磨きます。
泣いてますが、歯磨きは絶対やらなきゃダメだと思ってるので強行してます🥲

しんどいですよね、、、
はぁ。ってなりますもん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😩
    私もやらなきゃダメだと思ってやっていますが、逃げて逃げて思い通りにできず本当はもうちょっと丁寧に磨きたいって思う毎日です😢😢

• 11月16日
あ

うちもそんな時期ありました!
何をしても拒否好きなキャラクターの歯ブラシでも無理で。
薬局などに売ってるのですがハミケアってゆうのすごくいいです!
いちごやぶどう味の直接口にスプレーするタイプのやつがあるのですがお口のケアにもなるし、うがいなしでそのまま飲み込んでも大丈夫なやつで味も美味しいのかそれをするために歯磨きする!ってゆうようになりました!!
よかったら試してみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハミケア!買ってみたいと思います!教えてくださりありがとうございます😊

• 11月16日
す

息子も同じくらいの頃から泣くのを押さえながら磨いててかなりストレスでした😭

今はアンパンマンの歯磨きの動画見せながら歯磨きしてます😣
たまにそれでも嫌がられますがほぼ大人しく磨かせてくれます😅

うちは成功しませんでしたが鏡持たせるって言う手もあるみたいです!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうだったりアンパンマンだだったり色々見せて試してはいるんですがなかなか…😭
    鏡持たせるの初めて聞きました!やってみます😊ありがとうございます🙏

• 11月16日
ぴ

うちも拒否の時期ありました!

上の歯磨くよって言って皮膚の上から歯を触って「ここ磨くよ」と教えると磨かせてくれたりしましたよ😃
口をすすがなくても良いジェル歯みがき粉も役に立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェル歯磨き粉つけて歯磨きしてるんですが、その味がダメなんですかねー?歯ブラシ見た瞬間逃げられます😅😅

• 11月16日