※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

子どもが産まれてから旦那と喧嘩が増えた「俺も仕事で疲れて余裕ないだ…

子どもが産まれてから旦那と喧嘩が増えた
「俺も仕事で疲れて余裕ないだけ」と言うけど、仕事の疲れで八つ当たりされたらたまったもんじゃない

コメント

🐰

1歳すぎまではうちも、周りの家庭もそうでした、、😂
3歳近くの今やっと、夫婦楽しく子育て出来てる状態です。

産後はママの気持ちも不安定で、その環境になかなか適応出来ないパパ、そりゃ家庭の雰囲気最悪ですよね😂

でも今考えれば、どっちが悪いとか、どっちが疲れてるとか、そういう張り合いは無駄だったし、夫婦共に大変で、疲れているんですよね。

今が踏ん張り時と言ってもピンとこないかもしれませんが、喧嘩しながら、妥協しながら、少しずつですが必ず穏やかに過ごせる時に近づいて来ますよ🥺

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

今子どもが熱出して入院してて、「洗濯干しといて」と頼むと「疲れとる」って言われて「こっちも疲れとるし」とカチンと来てしまって喧嘩です(まぁわたしが一方的にキレたけど)
    いつもわたしが干しとるだけ、こんな時くらい協力出来んのかな?と

育休中だけ家事は私がするにしても食器をシンクに運ぶくらい出来るだろ?と思ってしまいます。

やっぱり誰しもが通る道なんですね…

• 11月15日
まり

もうなんならもう帰ってこんといて
ってなりますね💦
ママは産後ボロボロの身体で必死で子育てしてんのに、八つ当たりなんて…💦
出産かわってくれ!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんです!
    実のお母さんと子育てした方がいい!!!旦那よりよく動いてくれる!そりゃそうかw

• 11月20日
  • まり

まり

母親同士ですもんね😂

• 11月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんです!こっちも言いやすいしw
    母親は偉大ですわ😭

• 11月22日
初めてのママリ

家庭に仕事のイライラを持ち込むな💢で思います