※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の計算明細書が届かず、還付がない理由と、主人の確定申告に必要な対処法について教えてください。

確定申告、住宅ローンの住宅借入金等当別控除額の計算明細書について。
詳しい方教えてください🥺

家を建てて、すぐ主人が海外赴任になりました。
居住者じゃなくなったので、住宅ローン控除の対象外でしたが、私は国内にいたので、主人と私の分の確定申告はしました。
※連帯債務です

計算明細書がその後税務署から送られて来なかったのですが、還付がなかったからでしょうか?🥺

主人が会社に今年確定申告するのに計算明細書がないのですが、どうしたら良いでしょうか?💦

コメント

ま

私も詳しくはないのですが、、、
対象外だったということは
初年度の住宅ローン控除の申請は
されてないということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、還付がないですが申請はしました❣️
    私は還付があったので申請も還付もありました🥲

• 11月16日
  • ま

そうなんですね!
    私もペアローンで去年初年度だったのですが育休中だったので還付は
    ありませんでしたが、今年税務署から10何年分の用紙が届いたので
    税務署に確認した方がいいかもですね🥲

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦税務署に確認し、無事に今年提出が済みました✨✨ありがとうございました☺️❤️

• 11月23日