※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
住まい

引越しについてです!サカイとアートを検討してて今日サカイの見積もりを…

引越しについてです!

サカイとアートを検討してて今日サカイの見積もりをお願いした所13万から4万1000円まで下げてくれました。
即決価格との事だったのでとりあえず決めました!
(サインなんかはしていません

近いうちにアートにも見積もりをお願いしようとしてますが
競わせる時にサカイから貰った見積もり書?ってやっぱり証拠として見せなきゃダメですか?

見せないでも行けるなら少し安サカイは3万9千円でやってくれるそうです。とかって言ってみようかな…って思ってるんですが……

見積もり書出さずに口だけで大丈夫だったかた居られますか?

へんな質問すみません。

コメント

はな

見せませんよ!
他社の見せるとそれに合わせようとしてくる(それ以上は下げない)こともあるので、見せなくていいと思います😊

ただ、アートは業界内でも高いところで、サービスも良い分高い値段設定なのでサカイほどの値段は出せないと思います。
4万って激安だと思うのですが😅

• MI

MI

お返事ありがとうございます^^*
    そうなんですね!
    わかりやすく教えて下さり有り難いです⭐️

聞いてはいましたがアートは高いほうなんですね!
    そして4万って激安なんですね🧐
    引越し業者に依頼しての引越しは初めてなので勉強になります!

• 11月15日
  • はな

はな

うちも以前サカイで頼みましたが、対応すごく良かったので満足でした😊
    3人組の1人は完全新人でしたが、一生懸命動いてたし、他の2人がそれをカバーするくらいテキパキしてて感じ良かったです。

以前アートとサカイで見積もりもらいいろいろ話聞きましたが、アートは研修センターを自社で持ってて全員社員だからサービス力が高い。他社はバイトがいるから質が低い。みたいなこと言ってました。

ちなみにうちも車で10分程度のところに1LDKから引っ越しで時間フリーにしましたが、繁忙期の2月だったのもあると思いますがサカイで8万、アートで12万でした😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

あいみつで見せたことないですね🤔
口頭です。
量や距離が分かりませんが、サカイで元が13万で4万まで下がったならアートでそれ以上は難しいと思います😂
そもそもそこまで下がるのがすごいです😂

• MI

MI

量はかなり多く…ダンボールは50箱プラスって感じみたいです。
    あとは大型家具がそれなりにある感じで距離は車で10分位のところです!
    引越しトラックも往復?してくれるとかってゆってました( ˊᵕˋ ;)

引越し業者に頼んでの引越しは初めてなので基準なんかも解らなかったのですがこのお値段はお安いのですね🙇‍♀️勉強になります!

• 11月15日
ほのち

即決価格で決めます!って言ったのに他社見積もりするんですか😅

アートはサカイより安くは出来ないと思います😅
転勤族で両社使ったことありますが、サービスもサカイの方が良かったですよ。

• MI

MI

両者使われたことあるんですね⭐️
    うちは初めてなのでサービス内容なんかも全然わからなかったのでとても参考になります🙇‍♀️

• 11月15日
ちゃんくみ

サカイもアートも頼んだことありますが。サカイは安い分雑に感じたしアートは高いだけあって丁寧に思いました。
アートは高いですよ🙂

アートさんサカイより安くしてくれますよ!片道25分、エアコン着脱、取り付け1台で3万にしてくれました!

みそ

アートで4万円で見積もり出してもらいました🌱
賃貸1LDKからの引っ越しで、エアコンの持ち出しもなし、新居リビングは1階なので冷蔵庫もクレーン使わず運べる、荷物も3人家族で多いわけでもないのでこの金額とのことでした!
アートのHPから見積もり予約したのでそもそも30%値引きにしてもらえて、時間は希望がなかったので向こう都合に合わせて少し値引きがあったみたいです😊

ママリ

我が家は
アートが6→3万円
サカイ13万
アリさん11万→7万

の見積もりでした。
私が聞いたのでは、アートは社員がやっているのではなく、アルバイトがやってる時が多いということです!
だから値段が限界まで下げられると言われました。

サカイは必ず社員が1人入るのと、友達の紹介と積水ハウスはお得意様らしいので割引が効いて4万円でやってもらえました。
めちゃくちゃ対応よくて次引っ越すことないと思いますが、必ずサカイに頼みます!

サカイとアートと見積もり出してもらって
サカイ→アートの順番でした!
アートはサカイの見積もり額を言う前からサカイより安かったです😊
後でサカイから電話が来て、アートの額を言ったらそれ以上はうちでは無理ですね〜😭という感じでした!
そして別の業者の即決を断れずに契約してましたがお断りしました😂3日前までなら違約金もかからないので、別に良いと思います!