※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供は活発で、眠い時以外は落ち着かず、忙しい感じ。質問者も同様な性格で、遺伝か疑問。他の子供も同じか聞いたが、叔母はほとんどがそうだと言う。

こんなものですかね?

生後6ヶ月の怪獣さん🦖

愛想も良く、預けてもあまり泣くこともなく、眠い時は比較的早く落ちるので、育てやすい方だとは思うんですが。。。

まあ、よく動く!じっとしてない。眠い時以外は常に忙しい感じ😅おもちゃも両手いっぱい抱えて、ミルク飲む時は右に左にどったんバッタン、寝返りしてどったんバッタン、、 なんか可愛いからいいんですけど、こんなにも落ち着きないものなんですかね😅

私もどっちかと言えば、二つのことを同時にやってたい常に動いてるタイプの人間なので遺伝なのか。。

他の子達もこんな感じなんですかね?保育士をしてる叔母に聞いたら、9割こんなもんだよ!って言ってましたが。

「ちょっと落ち着け〜!笑」の連呼の日々です。

コメント

nyapi(25)

え、全然そんなもんです笑笑
うちの子も基本人見知りなく、
最近ようやくちょーっと人見知りはするかな?ってなってますけど、
ほぼほぼしないです。😂
なんで育てやすい子なんだと、今から親孝行してもらってます😂

• そらいろ

そらいろ

仲間がいて良かったです🦖☺️せわしいのは元気な証拠ですかね。

人見知りしないのは、ほんとありがたいですよね!うちも最近すこーしするようになりました。

• 11月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

人見知り徐々に出てくるかもですね!
    でもないに越したことないです😂✌️

• 11月16日
コスタ🛳

そんなもんだと思います😂
6ヶ月なんてまだまだ動くうちに入らないです!
これからハイハイとか歩くようになったら本当に常に動いてます(笑)
話すようになれば体もだけど口も常に動いてるので、お願いちょっとでいいから落ち着いて静かにして...🙏ってなります😂

• そらいろ

そらいろ

きゃ〜まだほんの入り口なんですね😱

口攻撃も加わるとなると、想像するだけで恐ろしいです 笑

覚悟して望みます。

• 11月16日
ゴルゴンゾーラ

うちも起きている間はとにかくよく動いてました!
2歳の今も、家の中走り回るしずっとなんか喋ってます🤣

• そらいろ

そらいろ

一緒な方がいて良かったです!

ここからどんどんエスカレートしていくんですね〜笑

まあ、元気な証拠ですかね😊

• 11月16日
i.y.1008

上二人は、そんなに感じた事なかったですけど、3番目はまあよく動く!じっとしてない😂男の子だからかなあ。と思ってました😅

• そらいろ

そらいろ

コメントありがとうございます!

やっぱり男女でも多少差はあるんですかね。確かに1.5ヶ月違いの義妹の子は女の子で、見てて運動量が違うな〜と。

ますますやんちゃになって行くと思うと、体力つけないとですね。

• 11月16日