※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラが出てきて落ち込んでいます。同じ経験者のママさん達、モチベーションを保つ方法や「まぁいいや!」と思えるコツを教えてください。

最近食べムラが出てきました。
今までそんなことなかったので、落ち込んでいます。

同じような経験者のママさん達、
どのようにしてモチベーション保ってますか?
「まぁいいや!」と思えるためにはどうしたらいいですか?🥺

コメント

ママリ🔰

保育士ですが、極少量をお皿によそうといいですよ😄
「どれくらい食べる?」って聞くとなおよしです。特に食べないのって決まってくると思うので、もはや一粒でオーケーです。
それを食べたら褒める。たった一粒ですからやる気も出やすいです。食べなくてもたった一粒食べなかっただけだから、捨てる?にしても罪悪感少ないかなと。

日月

生きてりゃOK。食べてくれてるだけマシ。

って思ってます🤣
1年しか生きてこなくて、まだ食事始めて1年たってないのに、食べムラできるほどわかってるってすごいと思います。
いっちょ前に好き嫌いしてるの?コーンブームなのー?イイね〜😂って毎日ヨイショヨイショの毎日です。
その横で、小学校の給食に向けて全部一口以上食べて!と言われてるお姉ちゃんはうらめしそうにしてます。

はじめてのママリ🔰

食べムラも成長してるって事だよと言われたので「成長してるー!やったー!」ってわざと明るく言って片付けてました😂
もちろん疲れてる時等はすごいイライラしたりもしますが😅