※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
家族・旦那

無関心?ケチ?何も考えてないだけ?うちの夫の事なのですが私には姉が居て…

無関心?ケチ?何も考えてないだけ?
すみません😅いきなり、疑問だらけで💦
うちの夫の事なのですが

私には姉が居て、姉が娘によく色々してくれます☺️
主に娘が好きなお菓子や果物を家に届けてくれます

それに対してなのですが 
夫に「また姉ちゃんから果物とお菓子もらったよ〜」と言っても

「そうなんや〜」で終わり…

私からしてみれば
定期的に果物やお菓子を、いくら近所だとしても毎回持って来てくれる姉に対して

ちょっとは「たまにはこっちからもお返ししないとね☺️」とか言わないのかな?って思ってしまいます😅💦(実際一度もお返しはした事ありません)

因みに夫の実家から何か定期的にして頂いた時は私から「お母さん何が好きなんだろ?」「たまにはお返ししようよ☺️」と提案して、何かしらしています

もちろんですが、姉は見返りなんて求めては居ないだろうけどさすがに少しはお返ししたいな。。

と私は思うんです😥💦
でも、家のお金の管理は全て夫がやっているため私は毎月決められた食費+生活雑貨費しか貰わないので

夫からそういう声かけがないと動けません。。

かと言って私から自分の身内に「ちょっとはお返ししなきゃ!」とか言いにくくて…


皆さんならどうしますか?😥
男の人ってそういうところ、無関心なんですかね😓

コメント

さとう

うちの夫も無関心ですよ😂
義実家へのお返しや手土産は私が提案して買いますが、うちへは全く夫は気にしてません😇
うちは普通に弟からおもちゃ貰ったからあれ買ってあげようと思うんだよね〜お金ちょーだい♥️って手出すとくれます🙌
やる気がないと言うより、やった方がいいなら言ってくるだろ。俺何あげたらいいかわからんしってスタンスなのかもしれません🥺うちの夫はそういうタイプです😇
1度軽いノリで手出してみたらいかがでしょう🙌

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    やっぱり皆さん無関心?なんですかね😅

    流石に姉にも色々してもらってばかりなので

    今度軽く言ってみます😉
    それでもし、万が一

    出し渋った場合には「たまにはお返しくらい」と、本当の気持ちを伝える事にします😂

    さすがに今まで出し渋る事はあまり無かったので多分無いかと思います😅

    お返しと言ってもちょっとした手土産程度ですしね😅

    回答ありがとうございました☺️

    • 11月15日
sora

うちの夫も、貰ったからお返ししなきゃ、という感覚は基本的にはあんまり無さそうです。
その代わり自分も見返りゼロで好きな人に色んなものを買ったり渡したりしますし、自分の親や私の両親にも色んな贈り物をします。

だから男性はあまり「貰ったからお返し」という感覚は無い人が多いのかもしれません。
自分が贈りたくなったら贈ると。

だから奥様もそこはアピールせず、普通に「これお姉ちゃんにあげたいからお金ちょーだい!」って伝えてみたら良いのではないでしょうか☺️

それで渋ったら、それは…ケチということです。笑
何かまた違う対策を練りましょう!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね😭
    うちの夫も、全く贈り物をしない人では無いので

    やっぱり「何か貰ったからお返し」という頭は無いみたいで…😅

    悪く言えば気まぐれで、贈り物をするって感じですかね…🤔

    ありがとうございます!
    ちょっと軽く言ってみてみます☺️

    • 11月17日