※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

スマホで撮った子供の写真をどう管理していますか?写真が増えすぎて困っています。アプリや保存方法のおすすめを教えてください。

皆さんスマホで撮ったお子さんの写真どうしてますか??
めちゃくちゃ撮りまくってるのでもう貯まる一方で💦
nohanaで毎月アルバムは作ってるのですが全然足りません笑
オススメのアプリや保存方法を教えてください♡

コメント

ともちん☆

私はまだ子供はいませんが、たくさん写真を撮るので、大事なものや入りきらなくなったものは、Googleドライブっていうアプリを使ってサーバーに保存しています❤️
1つのアカウントに15GB分の容量が使えるのでオススメです!
Googleアカウントされ作れば誰でも利用出来ますよ\( ˆoˆ )/

• m

m

Googleにそんなサービスがあったんですね‼︎アカウント持ってるのにまったく活用してませんでした(°_°)笑 見てみます♡

• 10月14日
ゆりえる

みてねというアプリ使ってます🐣
家族と共有できるし定期的に自動でショートムービー作ってくれるしなにかと便利です😳!
わたしはiPhoneなので定期的にバックアップとって大半は消してます!

• m

m

自動でムービーまで作ってくれるんですか♡めっちゃ良いですね!!本当消さなきゃ容量やばいですよね(T_T)

• 10月14日
  • ゆりえる

ゆりえる

毎日撮ろうと思っててどんどんたまっていきます😂
    ムービーまでとってたら今まで容量限界までためたことないのに簡単にたまりました😳笑
    アプリに写真やムービーは残るしいちいちLINEとかで送らなくても勝手に家族が観れるし便利です!
    1秒ムービーなんですが初めて作られたとき泣きそうになりました😂

• 10月14日
  • m

m

ムービー容量大きいですよね(T_T)でもついつい似たようなのを毎日撮ってしまいます笑 早速ダウンロードしてみました♡大量にあるのでアップがまずは大変そーです...!!

• 10月14日
そうたmama

私はGoogleフォトのアプリに保存してます◡̈❁かなり大量で第二子も産まれたら無理だと思い最近全部Googleフォトに保存しまた♡

• m

m

やっぱり大量になりますよねーGoogle人気ですね♡ありがとうございます^ ^

• 10月14日