※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
子育て・グッズ

母乳拒否で困っています。対策を教えてください。

母乳拒否?乳頭混乱?
生後2ヶ月の娘が本日夕方から母乳を飲ませたら乳首に吸い付くけど母乳が出ると嫌がって口を離して泣きまくります。
ミルクは普通に飲みます!
ピジョンの母乳実感の新生児サイズを使ってます。

母乳の味に影響が出るような行動はしてないはずです。
ミルクはいつも60〜80を1日3回くらい足してます。

出るのに拒否されるの辛いです!経済的に!

なにか対策ありますか?
母乳拒否を脱した方がいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

nakigank^^

乳首揉んでからあげたり、少し手で絞ってからあげたり姿勢変えてもだめでしたか?
あとはあげる時間を空けるとかですかね?

  • はなめがね

    はなめがね

    コメントありがとうございます。
    おっぱいが張ってるわけじゃないですが、少し絞って母乳を垂らしても嫌がって吸い付かなかったので効果なさそうです…
    あげる時間空ける場合は、その間はミルクはあげないと言うことでしょうか?

    • 11月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    混合ですか?
    私は母乳のみでいきたかったので、哺乳瓶で飲ますことはとりあえずやめといてとにかく飲みたい!と思うまで空けてみました。

    • 11月15日
  • はなめがね

    はなめがね

    混合希望でしたが、母乳が出るなら使いたいです…
    その場合、頻回授乳になりそうですね。
    少し時間空けて飲ませてみます!ありがとうございました。

    • 11月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あと飲ませる前に口に持っていってすぐ咥えさせずに一回離してもう一回口を開けてから飲ませてみると結構飲む時もありました!
    飲めるといいですね。🥺

    • 11月16日