※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後50日の女の子、寝相が悪くなりスリーパーを検討中。6重ガーゼかフリースか悩んでいます。埼玉在住でおすすめを教えてください。

生後50日の女の子を育てています☺️
よくないと知りつつも、これまで上にガーゼおくるみや軽い毛布をかけて寝かしていました。
最近寝相が悪くなってきて蹴り飛ばして何もきてない状態になってることが多いのでスリーパーの購入を考えています。
そこで、6重ガーゼのものを買うか、フリースのようなタイプのものを買うか悩んでいます💦
東京寄りの埼玉住みです!
おすすめありましたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

miro

どっちもデカめにかっちゃっていいと思います!
未だにスリーパー着せてますよ🤣
我が家は埼玉寄りの東京なので近そうですね(笑)
今日は薄手のフリースのスリーパーを着ています。

段々あったかくなってきたりしたらガーゼタイプとかタオル地のものを使ってます。
メーカーのおすすめはないですが、足の方にもボタンが付いてるタイプがおすすめです。
ワンピースみたいなタイプはバタバタしてる間にお腹までめくれますし、上半身だけのタイプは下半身から冷えます💦

sherry

2ヶ月頃までうちは長袖ロンパースきせて、おくるみにくるんで保温、寝かせつけしてました。
あとスワドル使ってました。、