※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電話で緊張して変な日本語を使ってしまい、後悔している女性がいます。同じ経験をした方いますか?

電話が苦手な方で同じような方いませんか?😢営業のお仕事を初めてお客さんと電話する事が増えたのですが緊張してしまい変な日本語使っちゃったりして切った後に変なやつだと思われたなぁとダラダラ引きずってしまいます💦

さっき会ったのがお客さんが
「じゃあ明日お世話になります」と言ってきたので
「なります~、あ、こちらこそお世話になります~」と
返したんですがお客さんの言葉とかに
つられてしまいがちです😭
自分でも意味不明だなっておもって
引きずってます(笑)

もう過ぎたことは仕方ないのに😂(笑)
同じような方いませんか?😢(笑)

コメント

うき

コールセンターで働いてます。
どのような環境か見えない部分もあるのでなんともですが、営業との事なので、マニュアルとかありますか?
緊張している場合はかける前に全体の流れをイメージが大事だと思います。マニュアルとかあれば頭に入れとく事。
あとは何か好きな物(キャラクター物とか動物の写真とか)があれば見えるとこに飾っておき緊張してきたら見るようにする。
敬語などが出てこないのであればよく間違う文言を付箋などでPCとかに貼り付けておく。
とかですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンター凄いですね😳!マニュアルは特にないですね、、、😂イメージしてかけるんですが思いがけない事とか言われると詰まってしまいます😢好きな物をみてリラックスするの次からやってみます🥺!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
  • うき

うき

マニュアルはないんですね!
    確かにイメージと違うこと言われたら中々言葉が出てこないですよね。
    電話だと特にですが、相手の話にのめり込むと緊張するので、私はミッフィー好きなんですが筆箱とかミッフィーにしてて、イライラしてきた時とか、相手が怒ってる時とかはミッフィーみて「可愛いなぁ」と思いながら対応してます笑
    「子供たち何してるかな~」とか案外違うこと考えてる方が言葉がでてきたりしますよ(*´꒳`*)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私もそうです🤔

周りに人がいると今の対応どうなのって思われたらどうしょうと気になりますが💦
最終的には、まぁいいかって気持ち切り替えます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭!まさにそうです!今の言い方おかしかったよなと思うと気にしてしまい止まりません🤭わたしも気持ち切り替えるのがんばります🥺

• 11月15日