※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
サプリ・健康

元々子供の頃から車酔いとかしやすく三半規管が弱いのかなと思っていま…

元々子供の頃から車酔いとかしやすく三半規管が弱いのかなと思っていましたが、最近自分で回った時すらすぐ気持ち悪くなってしまいます。
子供を抱っこしたままぐるぐる〜とか、よくある円状の人力で回す簡易メリーゴーランド的な遊具もほんと無理で10回転したら確実に酔います。

これってなにかの病気ですか?
歳とったり、単に普段あまり回らないから慣れ不足とかですか?

ちなみに車酔いはここ数年はまったくと言っていいほどしないですが、バスはそもそも普段は乗らないのでわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃から乗り物酔いが激しく
いまだに何でもかんでも酔います💦
新幹線や飛行機もダメです😖
遊園地の空中ブランコ?も吐きます!

病気ではなく単純にそういう体質なんだと思ってました😱
元々弱いのに普段からそういう状況がないから体が慣れてないのもあると思います!
電車も学生時代毎日酔いながら乗り続けたらいい加減酔ってる状態に慣れるようになりましたが
今は全く電車乗らないので
数ヶ月に1回使ったらめちゃくちゃ酔います😭