※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

愚痴です。夫は私が1人目を妊娠中、いまお腹の子が何ヵ月かわかる?と聞…

愚痴です。

夫は私が1人目を妊娠中、いまお腹の子が何ヵ月かわかる?と聞いたところわからなかったことがあり、いやいや出産予定日も伝えてるから逆算したらわかるよね?と多少揉めたことがありました。
産まれてくる子供にあまり興味がないのか、自分からいろいろ調べることもしなかった人なのでとてもガッカリした記憶があります。
そしてこの度2人目を妊娠しまして、まだ初期段階なので今度の診察で心拍確認となります。
今日お風呂上がりに夫が何か飲んでまして(中身が見えないコップ)、私も喉乾いたから何か持ってきてくれる?と聞いたところ、これ飲む?と渡されたのですがそれがまさかのアルコールでした😱
いや、妊娠中にアルコールなんて飲めないでしょ。と言ったのですが少しくらいなら飲んでもいいかと思ってた。とこれまたビックリ発言💧
その言葉に呆れてしまって同時に悲しくなりました。
そういえばこの人は1人目のときもそうだったなぁ…と😢
やっぱり興味がないんですかね?
待ってたら勝手に産まれてくるし。って感じなんですかね?
自分が選んだ人なのにどうしてこういう細かいところまでわからなかったんだとガッカリです。恋は盲目とはよくいいますが全然見えてなかったんだなーと思います😥
長文失礼致しました。

コメント

ママリ

興味がないというか男の人ってそんなもんだと思ってます😂
うちの旦那も子ども大好きですが私の妊娠中、何ヶ月かなんて知らなかったと思います😂
今何ヶ月ぐらい?とかよく聞かれてました🤣
お腹の赤ちゃんはどのぐらいの大きさでどんな感じなのか知ってほしいなぁと思い、十月十日?などのアプリ入れてもらったりしてました!
でもさすがにアルコールがダメなことは知っててほしいですよね😂💦
妊娠中はお刺身などの生物はダメとか、妊婦さんなら知ってることも旦那は知らなかったし旦那にわざわざ調べて把握してほしい!とかは思ったことないです😌
もう自分から言ってました!笑
アルコール、お刺身とか生物系はダメなんだと。笑

• ねこ

ねこ

そんなもんなんですかねー😭
    ほんとアルコールダメなんて誰でも知ってることと思ってたからめちゃくちゃ落ち込みました💧
    タバコはわかってたようでしたが😅
    もうちょっとしっかりしてくれーと思います😭

• 11月15日
am.11

今妊娠中でもうすぐ6ヶ月に入りますが、つい数日前に「予定日いつやっけ?」と聞かれました。いやいや、大分前に言ったし😂今何週目かも知らないですよー。妊婦健診の結果も興味なさそうだから私からも何も言いません。 
二人目の時切迫で入院したけど、そもそも切迫早産がどんなものかも知らないし知ろうともしなかったし、今回は切迫なりたくないから色々気を付けたいと言っておいたのに夜の生活迫ってくるし。タバコも横で普通に吸うし。
1人目の時からこんな感じで、最初はイライラしたり悲しかったりしたのですが、もうどうでも良くなりました😂
気にするだけこっちがストレス溜まっちゃうので、旦那はもうこういう人なんだと思うようにしてます。

S (22)

そんなもんですよ〜
うちも1人目の時は大丈夫?ってお風呂までついてきて聞いてきたりかなり手厚くフォローされましたが、2人目妊娠してから、たぶん今何週かも知らないと思うし、
そこまで気を遣ってもらわなくなりました😂