※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

お出かけ中に子供を触られるのが嫌で困っています。上手な避け方を教えてください。

みなさん、バスや電車、お出かけのときに「あら、かわいいわねぇ」と言ってくる人にいきなりお子さんを触られたりしませんか?私、どうしてもそれが嫌なのですが、みなさん平気ですか??
相手の方にも不快に思われない上手い避け方?みたいなのがあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ts♡mam

私も嫌なタイプです(><)何を触ってるか分からない手で・・・と(笑)それと勝手に触るなー!セクハラ!と心で叫んでます(笑)
たまにお婆ちゃんとかに触られそうになる時は「風邪気味なので・・・」とか「今人見知りすごくて泣くと思います・・・」とか言ってます。それで辞めてくれた人はわずかでしたけど(T_T)勝手に触ってくるのほんとに嫌ですよね・・・。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

返信ありがとうございます!
    勝手はやめてほしいですよね!せめて一言欲しい、、避け方難しいですよね。。

• 10月16日
みーこ

よくかわいいねーと言ってほっぺつんつんってしたり、足とか触ってくる人はいましたが、そのくらいなら全然良いです。
でも一度変なおじさんが被ってた帽子をなぜか被せてきて、それはさすがに気持ち悪いと思いました。
あっと思ったときには被されてたので何も言えず…
今度からはちょっと警戒しようかな。
断りかたはやっぱり今、寝起きで機嫌悪くてって言って私の手であしらいます。
何を思われても子供を守るためなら良いです 笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!帽子!?それは絶対嫌です😂笑
    何思われても我が子を守れるのは親ですものね!

• 10月16日
ちゅたろぅ

昨日は小さい子どもがベビーカーに乗っていた我が子を勝手に触りました。

ちゃんと親が注意して欲しいなと思いました(´・_・`)

子どものほうがなに触ってるか分からない!!と思って。笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

確かに〜!他のお子さんに触れられるのもすこし気になります😂ありがとうございます!

• 10月16日
はなつな

私は全然気にしないです♡
可愛がってもらえるのは嬉しいことなので!
子どもにも色んなものに触れて育って欲しいと思ってます(^-^)

私はご年配の人よりどちらかというと手加減できない小さい子の方がちょっと警戒しちゃいます^_^;
それでも、可愛がってくれる子に対して避けようとは思わないです。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

私もそう思えるようになりたいんです😭😭でもどうしても拒否してしまう😭
    ありがとうございます!

• 10月16日
シナモン

私は人によります(笑)
普通の方であれば嬉しいですが、見た目が不衛生そうな方はどうしても嫌だな〜と思いますね(´・ω・`)
あと、小さい子も!怖いです>_<兄弟がいると思えばなんてことないんでしょうけど、やっぱりうちは初めての子なので…余計に神経質になっちゃいます>_<まだ注意されてもよくわからないけどよく動く子(笑)とか、怖いですね…>_<
避け方というか…私は、ごめんなさい、ちょっと急いでて〜って退散するしかしたことないです(´・ω・`)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

避け方、難しいですよね!ありがとうございます!!

• 10月16日
ゆずママ(*´꒳`*)

私はあまり気にしないですが、もし気になるようならその人が去った後、触られた箇所を拭くとか
(*´꒳`*)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね〜不意打ちに触られた後は持ち歩いてる除菌シートで拭き拭きしてしまいます😭ありがとうございます!

• 10月16日

あたしもすごい平気ではないです😅
でもかわいいと言ってくれることは
嬉しいです(*´˘`*)♡
スーパーのおじさん?お兄さん?が
急に触ってきてプニプニとか
柔らかいとか言ってきたことは
驚きましたが、他では触っても
いいですか?とか言われるので
あまり不衛生なかんぢだったら
抱き上げて、不機嫌なんでとか
いうかもです。
あたしはそれよりしつけのなってない小さい子供の方が嫌ですね😱
まだわからないので仕方ないけれど
お菓子とか食べて汚い手で
バンバン叩いたり、顔を触ったり
前は見てなくて胸を1歳児に
踏まれました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

踏まれるなんてあるんですね😭😭児童館ではたまに押されたりはありました😭不衛生な人みるとさっと避けてしまいます😭ありがとうございます!

• 10月16日
のこ

可愛いと言ってくれる事は嬉しいけど、「触るなーっ!!」って心の中で叫んでます(笑)
息子は人見知りしなくて、人をジーッと見て目が合うとニッコニコになるので、椅子で休憩してたりバス・電車に乗ると100%近寄ってきて話しかけられます……
んで、お年寄りだと「抱っこしたいわ」って高確率で言われます(><)
なので、「ママが抱っこする分には人見知りしないけど、抱っことなると私の母でもギャン何なんですよ~」って逃げてます(笑)
ほっぺツンツンされたりは我慢できますが、息子の手をとって自分の頬にスリスリされたときは悲鳴でました(笑)
化粧してたり香水強かったりするので、本当に嫌です(;ω;)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!抱っこしたいわなんて言われるんですか??😭絶対嫌です😭笑 うちも基本的にニコニコ笑いかけるタイプなんで声かけられる率高いです。😭

• 10月16日