※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水で遊びに行くのは普通?友人との遊び約束で悩んでいます。感染の心配や配慮が必要か不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

子供が鼻水出てても、普通に
遊びに出かけたりしますか?😳

子供が同い年の友人と遊ぶ約束してたんですが、
鼻水出てるけど気にしないでね!もう治りかけだし!
と言われました😦

悪化したら可哀想だし、
うちの子やまわりの子に移すかもって事は
考えてないのかなとモヤモヤしました💦
それともみんな鼻水くらいなら
遊びに行くのが普通なのかな?と😵

とりあえず予定はキャンセルして
来月くらいに、、と約束しましたが😓

みなさんの意見きかせてください!

コメント

はじめてのママリ

子供は保育園行ってますが、鼻水だけだったら預けるので同じ感じで遊ぶと思います🤔
流石に咳などの症状も出てたら遊びませんが😅

さくら

うちは鼻水出てたらキャンセルします😭
出始めはもちろんキャンセルしますし、治りかけの時も1日中鼻水拭かなくても垂れてこなくなるまではいかないです😭

でも周りのママ友で鼻水なら連れてくる子もいます😱うちと同じくキャンセルする人もいるのでそれぞれって感じですが💦私は鼻水垂れてる子がいると子供にうつるだろうし気になるタイプです😞

はじめてのママリ🔰

今のコロナ禍は鼻水でもお友達と会うのは…ってなりますが、園に通ってるので登園、お買い物などは普通に出かけます!
程度によりますが、咳などを伴わない、夜寝付けるくらいのものなら習い事や通常のお出かけも行きます。
コロナ禍前なら鼻水出てるんだけど…って相手に聞いてからにします。大体園に通ってる同士だと、うちもだから会おう!とかなってました。
割と園に通ってるとデフォルトで鼻水出てたりするので、待ってると中々出かけられないので。。

(=^x^=)猫飼いたい☆

私は鼻水など少しでも風邪症状あれば、キャンセルしますが、友人の中には鼻ズルズルの子供を連れて来る人いますよ。偏見ですが、保育園に行かせてる方は連れて来る人、多い気がします😅私は自宅保育なので、少しでも鼻水とか出てるならキャンセルして欲しかった…ってなります💧

コロナ前とか以降とか関係なく、鼻水出てる子とわざわざ遊びたくないです😂
私の周りはキャンセルしてくれる人がほとんどですが、
ここでも意見分かれてるてように気にしない人もいるんですよね。
そういう価値観も含めて合う合わないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!
まとめてお返事すみません💦

たしかに保育園行ってると鼻水に対して緩くなりますよね😂
娘は自宅保育なので、慣れてなくて😣(友人も自宅保育です…)

嫌な人平気な人、基準はそれぞれだなとわかりました🙏🏻