※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の診察で、クリニックでの検査後、市立病院への紹介状が必要です。10週目に再度クリニックへ行き、経膣エコーなどの検査があるか確認しましょう。4週に1回の診察はまだ先ですか?

妊娠初期の診察についてなんですが、

6w1d 胎嚢しか確認出来ず
2週後にきてねと言われる

8w1d 心拍確認 母子手帳貰う
2週間後にきてねと言われる

で、次10wで行きます。
その日に市立病院への紹介状を貰って妊娠初期の血液検査などを市立病院にしにいかなきゃいけないです。

8wの今日紹介状を貰えると思ったらまだ貰えず、10wでもう一回クリニックに行ってどんな検査?診察になるのでしょうか?
また経膣エコーですかね?
最初ってこんなに行かなきゃいけないんでしたっけ🤔
4週に1回になるのはまだ先ですか?😊

コメント

deleted user

私今9週目ですが、2週間に1回のペースで通院してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初期はそうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
さつき

10wの診察は経膣エコーでの赤ちゃんの大きさ測定と心拍確認だと思いますよ☺️

血液検査が終われば4週に1回かな?と思います🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10wそんな感じでした💓
    回答ありがとうございました😊

    • 11月29日
なあ

6w1d
胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?🥲
私も胎嚢のみ確認でした🥲
次は1週間後ですε-(•́ω•̀ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません><
    今エコー見たら20mmでした🙌🏻
    次週無事確認できますように💓

    • 11月29日
  • なあ

    なあ

    20mmなら充分ですね🥺
    私は10.9mmしかなかったので
    ちょっと不安で💦

    • 11月29日