※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

生きてる鳥が苦手嫌いなママさんいませんか😭?視界に入るだけでもダメな…

生きてる鳥が苦手嫌いなママさんいませんか😭??
視界に入るだけでもダメな方😭!
公園や動物園などお子さん連れて行けますか?

私は小さい頃に神社でお菓子を持っていたら
大量の鳩に囲まれて
その鳩達が一斉に飛んだのをきっかけに
トラウマで小さい頃から鳥がダメです。

今でも電柱に止まってる鳥が視界に入るだけで
動けないというか前に進めずUターンして遠回りしたり
空を飛んでるだけでもビクッて身体が反応します。
なので鳩とかスズメが道端に居るだけで
もう動くことができません。
駅構内の鳩なんてちょっと見えただけで
ベビーカー押して逃げ回ってます…。
カラスなんて視界に入るだけで
もうこの世の終わりかと思います🙄ww

なので独身時代は鳥と会わない様に生きてきて
初詣とかはカウントダウンで行ったり
娘が産まれたらコロナでどこも行けない事を理由に
公園もあまり行かず室内パークなどを選んだり
動物園はまだ連れて行っていません。
連れて行きたい気持ちはあるのですが
鳥がいるのかと思うだけでストレスで…
どうしても無理なんです。

でも2人目産まれて大きくなれば
動物園などは避けては通れないと思っています😭
どうするべきか…。
鳥嫌いな方にしかこの気持ちは分からないのかなと。
旦那に言ってもめんどくさい。わからん。と言われました。

安産祈願も行かず、お宮参りもしてません。
でも七五三の時にはきっとコロナも落ち着いてる…。
そうなると行かざるを得ない。苦痛です😭😭

鳥が本当にダメな方!!!!!
対処法や我が家はこうしてる!など
教えてください😭😭😭😭😭

コメント

鳥嫌いです!!
カラスには頭突かれたことあるから怖いし、鳩は気持ち悪くて無理です!
鳥事態無理で見るのも食べるのも嫌いです😅
嫌いな食べ物は鶏肉の唐揚げですもん💦
動物園は鳥のコーナーはいかないです😰
もしくは旦那と2人で行ってもらいます💦
私も電線に鳥がいたら逃げます😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

公園とかお散歩どうしてますか😭??
    保育園とか行ってれば気にしなくていいんでしょうけど行っておらず😭😭

ほんと鳥キモいですよね…。この気持ちを分かってくれるのは鳥嫌いな人だけですよね😭
    動物園は鳥コーナー以外にも居るような気がして行けず🤦‍♀️
    旦那と2人で行ってもらうしかないですよね😭😭

• 11月15日

退会ユーザー

お散歩は、とにかく上をよく見て避けてます💦
    コロナで公園には行かないので公園はわからないです🥲

きもいです!
    もう、首の動きとか足が無理です💦

動物園は鳥がいたらスルーしてます。笑

• 11月15日

鳥嫌いです!
動きが気持ち悪すぎて想像するだけでも無理です😓
オーバーすぎるくらい避けてます😂
飛んで行くの待つしかないです、、

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんです!!!あの羽根感とか気持ち悪すぎて…。想像しただけで吐き気ですよね😭😭
    動物園とか公園とか連れて行きますか🥺???

• 11月15日

退会ユーザー

動物園も行きました!
    その時は鳩もいなかったのでセーフでした😅
    なぜか、近所の公園には鳩もいないので助かってます😌

• 11月15日

今更ごめんなさい🙏🏻
あまりにも私のことかと思うくらい共感できたので!!

鳩とカラスが死ぬほどダメです🥶

子供が幼稚園なので毎朝バス停まで子供を連れて行きますが、カラスに怯えております。ゴミの日は特に。
幸い思いっきり近くに来られたことはまだないけど、通り道の電線の上に留まってたりするとビビりながら迂回します。朝時間ないのに最悪です。
遠くても、建物の上とかに止まっているのが視界に入ると、「頼む!私が家帰るまで動かないで!そのままいてくれ!」って念を送ってます。遠い反対方向に飛んでいくととりあえず一安心です。
日傘をさしていると、ほんの少しだけ恐怖感が薄れる気がするので最近は日傘を常に持ってます。本当に1%くらい和らぐ気がします。

普段私1人では公園には連れて行きません。
家族でキャンプもお花見もピクニックもしません。
出先でここカラスが多いと発覚したら、その先は子供はパパとだけ行ってもらってます。私は先に車に戻ります。
子供には申し訳ないけど、ママは本当に無理。

旦那は何故そんなに鳥が嫌なのかは理解できてないと思うけど、私が極度の鳥恐怖症で全力で逃げるためにはなんでもする変なヤツだということは知ってくれてはいます。

動物園何箇所か行ったことありますが、やはり野生の鳩やカラスはつきものなので、お土産屋に避難するしかありませんでした。そういう建物は私にとって本当にオアシスです。もう二度と行きたくはないけど。

あと幼稚園の親子遠足とかあったらどうするのー?ってよく聞かれるけど、そんなのこっちが聞きたい。私はどうすればいいの?子供のためなら克服できる!くらいの気持ちなら、最初っからこんなに怖がってないわ。

今後の人生あと何回このヒヤリを味わうことになるの?と考えると絶望感しかないし、鳥にビビって自分や子供が事故にあったら大変だし、子供の楽しみを奪ってしまっている申し訳なさもあるし、みんなが当たり前にできる屋外レジャーが全然楽しめないのは日常生活に支障がありすぎるので、心療内科で治療できないかな?と検討しているところです。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

わざわざコメントありがとうございます😭🤍!!

共感してもらえて凄く嬉しいです…周りに同じような人がいないので変な目で見られる事しかなく😭

ゴミの日のカラスは怖いですよね…。しかも朝の幼稚園のバスの時間とか早朝だからカラスが普通に居そうで怖いです😵
    視界に入るだけでも背筋が凍りますよね…。あの予測不能な動きをするのが恐怖で身動き取れないです…。遠回りってわかってても迂回します…。
    飛ぶ瞬間怖くないですか!?あの、バサ!みたいな感じが鳥肌ものです😭😭飛ぶ瞬間しゃがんでしまいます…。
    日傘だと上の視界が若干遮られるので気が紛れそうですね🥺

公園連れて行けないですよね😭
    お花見なんて絶対無理です。行くなら夜桜しか無理です。昼に行動する事自体、鳥に出会う確率が高いので無理です…😭

子持ちで鳥嫌いとか言ってられないよとか屋外で遊ばせないのは可哀想とか散々言われて来ましたが無理なものは無理ですよね…。
    なんなら神社とか本当に無理すぎてお宮参りすら行ってないです。コロナを理由にしましたが実際は鳥がわんさかいる神社なんかに行きたくないから。
    子供のために克服できるならすでに克服できてますよね🙄

動物園も神社も公園もお花見もピクニックもキャンプも全てが無理そうです。七五三をどう乗り切るか既に考えています。

子どもに申し訳ない気持ちもありますがいっその事子どもも鳥恐怖症になってくれないかなと願ったりしてます…。そしたら屋外レジャーに行きたいと思わないだろうし私と同じ行動をしてくれたら助かるし…とか思いますがそれはそれで人生苦労するので願ったらだめですよね😭

これは治るんですかね…治療ができるのなら私もしたいです…同じような方が少ないので全然こういう情報とか無いですよね…😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私もとっても今更ごめんなさい🙇‍♂️

本当に共感できすぎて話したいです笑
私も本当に鳥全般無理です。テレビで映ってるのも見ただけで背筋凍ります。。
生後8ヶ月の男の子がいるのでこれから公園デビューやピクニックとか考えると憂鬱です。鳩が寄ってこないようなグッズとか検索したりしてます。。公園でお弁当食べたりしたいですが鳩が寄ってくることを考えると無理です。なんの解決にもなってないですが同じ悩みの方がいて救われました。泣
いきなりすみませんでした。😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

共感してもらえて嬉しいです😭🤍!!!周りに同じ様な方がいないので同じ鳥嫌いのママ友が欲しいくらいです🤣ww

スズメとかも無理だとほんと生きていくので精一杯じゃないですか😩!?わけわからない小さい鳥でも無理なのにどうしようかと悩んでます😭😭

CMでたまに鳥が映るのですら嫌ですよね🙄なんでCMに鳥起用してんのって腹立つ時ありますww

男の子だと公園とか外遊びして体力使わないと夜寝なかったりするって聞きますよね😭私も2人目が男の子なので今から不安です…。
    とりあえず娘には家に小さい滑り台買ってそれで体力消耗してもらってますが😭
    鳩とかカラスとか人間慣れしてるから平気で寄ってくるのがキモいですよね🤦‍♀️
    対策私も考えてますがもう外に行かないしか思いつかず😭お出かけしても公園など行けず😭

共感してもらえてかなり心救われました😭🤍🤍ありがとうございます🥺💓

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとママ友になって頂きたいくらいです!!🤣🤣
    みんな鳩とかいても何も気にしてないですよね!気付いてもない感じ。。私は遠くてもすぐ見つけて凝視してしまいます。😂
    鶏とか見たら気絶しそうになります😱😱😱😱
    家に滑り台めちゃいいですね!!歩き出したら買います🤣❣️ほんと人馴れして寄ってくるし急に飛ぶし動きが予想できないからほんま怖いですよね。。絶滅してほしいです笑
    また何か対策見つけたら教えてください。。🤣🤣

• 12月15日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ほんとママ友で共感してくれる人がいたら公園とか行かずに遊べるのにな〜とか思っちゃいます🤣🤣
    みんな視界に入らないんですかね🥺私も見たら気持ち悪いですがこっちに来ないか警戒する為に凝視です!!www
    鶏…🙄🙄気持ち悪いの最上級ですよね…。
    家の中で体力使ってもらわないと公園とか連れて行けないです😂wwでも幼稚園の遠足とかどうしよう…って考えます😭
    それです!!絶滅してほしいです😩!神社とかも行けないのでかなり困ってます…。
    私も対策教えてほしいくらいです🥺!!!!ww

• 12月15日