※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の口臭が気になります。舌苔が原因かもしれません。舌を磨くのは難しいですが、アドバイスをお願いします。

ここ1ヶ月ほど息子の口臭がひどいです。
1歳10ヶ月です。
風邪をひいてる感じではなさそうなんですが
舌苔がこびりついてるようでそれが原因かな??と思ってます。
歯磨きの際、舌クリーナーもしていますか?
なかなか口を開けてくれなくて歯磨きすらいつも押さえつけて無理やりやってるので舌を磨くのは難易度高そうですが、、、アドバイスあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歯磨き嫌がるので舌磨きは一回もしてないです🙄
でも口臭はただよだれのにおいって感じですね🤔
歯磨き後にハキラ食べさせてますよ✨
虫歯予防になるので口臭予防にもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハキラってラムネのやつですよね?ポリポリ噛んでくれますか?早速試してみようかなと思います

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    奥歯生えてたらあげていいって書いてあるのであげてます✨
    うちの子はずっと舐めてます😂
    舐めて小さくなってから噛んでますが笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速薬局へ行ってハキラはなかったんですが、タブレット買ってきました!試しに口に入れたら食べました☺️ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

うちも2歳ですが匂うので歯磨きさせた後歯磨きシートって薬局とかに売ってるシートで舌も拭いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きシートですね!薬局探してみます☺️☺️

    • 11月15日